Swertia japonica

2022.04.30

1回目の訪問

出来たことは知ってましたが初めて行きました。
GW中だったので混んでるかなと思いましたが運良くすぐに入れました。
西荻の裏路地に入口があり、パチンコ屋さんの上で、最初間違えてパチンコ屋に入ってしまいました。
受付は3階にありました。3階はカフェとネットスペースみたいなところでサウナは4階。
受付でお姉さんに説明受けましたが、まずはLINE登録しなければならず、現金は使えず。
必死になって登録しました。
次に料金を前払いしましたが・・

た、高い・・

男は1時間で1980円
女性はなぜかその値段で2時間

高いなら高いなりに理由があるだろうと思い、初めてなのでとりあえず1時間でイン。

エレベーターで4階に行くとまたお姉さんが待ち構えていて、靴を脱いで案内されてタオルとサウナマットを取り脱衣所へ。
適当にロッカーを取って脱衣したら浴場へ。
するといきなり洗い場にイン。
でもそこにらシャワーしかなくて、座って浴びるタイプがほとんどで、シャワーヘッドが取り外せるのが二つのみ。
とりあえず洗体しながら気づいたのは、浴槽がない。
ようするにサウナ専用施設ということ。
とりあえずサ室へイン。

中は温度計によれば92度
適度な熱さでした。
真ん中にサウナストーンが鎮座してその周りに2段のイスで、その日は10人くらいが部屋にいましたが上段は占拠されていたので、下段に座りました。
入口には五分おきにロウリュサービスとありますが、たまに天井からチョロチョロ水がストーンに落ちてくるだけで、派手に落ちることはありませんでした。もしかしたら調子悪かったのかも。

8分ほど座り汗が出たところでサ室を出て外の外気浴スペースへ。
そこには四つの水風呂浴槽があり、内二つは15度、残りは17度と表示してあります。
とりあえず15度にバシャンと入って1分ほど浸かり外気浴スペースの椅子へ。
椅子は10台くらいはあり、寝そべりチェアが空いてたので、そこで五分ほど寝そべっておりました。
その後2セット繰り返したところタイムオーバーで着替えて終了。

感想

う〜ん・・
ここの口コミみると皆んな良かった良かったというコメントばかりですが、
西荻という土地柄のせいかもですが、とにかくコスパが悪い。
1時間で1980円なら浴槽がある隣駅のなごみの湯で半日くらいのんびりするかな、という感じです。
まあサウナに特化した施設なので仕方ないでしょうが。
私的にはもういいです。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!