ataru

2021.07.07

1回目の訪問

歩いてサウナ

会社の福利厚生で全国のNASが利用できるプランに安く入れることに気がつき、プラン変更。早速会社からも近い溝の口店を初利用。

まずホームジムに比べ、浴槽の大きさにビビる。
シルキーバス、寝湯、マッサージバス。北海道二股温泉鉱石使用、人工温泉との説明もあり。どれも気持ちよし。
トレーニング後にこれは羨ましい…。

さて、サ室は?
5段のタワーサウナ。テレビ付でそこらのスーパー銭湯と同じ規模の立派なサ室。
最上段は温度、湿度とも満足!!
ただし温度にムラがある?途中のセットで少し温度が下がった気がしました。ストーブを覗いて見ましたが、サ室の規模からすると小さく感じ、天井も高いのでその辺が影響しているのかな?

また気になったのが、利用者のマナー。
既に書き込みをされている方もいますが、ルールとして書かれているのにタオルを敷かない方が多い。また汗で濡れた床も拭かずに退室。せめて床を拭いてくれると乾きが早いんですが、汗だまりのまま出ていくので、時間がたってもそのまま…。
サ室の新しさのわりに床板に染が目立ち、一部傷み始めているのも気になりました。

このマナー問題に関しては、施設側が案内を大きくアピールすればいいのに。入り口に小さな字で書かれていたので、気が付いていない方も多いのかもしれません。

その後の水風呂は深さがあり、また薄暗い場所にあるため落ち着く。ジムとしては十分な水風呂。

休憩スペースはありませんが浴室が広いので、浴槽の縁や間のスペースで十分休憩できます。むしろベンチなんかは十分置けるスペースがあるので、設置してくれるといいですね。

総じてジムサウナとしては高水準で、トレーニング後の体ケア、リラックス時間が充実しそうです。
退社が遅くなったときなんかは、こちらも今後利用していこうと思います。

歩いた距離 0.5km

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 19℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!