サウナ熱男

2020.01.26

1回目の訪問

休日の昼サウナ。訪問前に見た映画「パラサイト」がとても衝撃的な内容で、心を落ち着かせ、頭の中を整理したくなって衝撃的に向かう。
女池店は新潟の極楽湯の中でも、1番混んでいて浴室もあまり広い方ではない。ただ内湯、サウナ室に窓が設けられており、とても開放感を感じる作りとなっている。新潟市内に3店舗ある極楽湯の中では個人的にサウナ・水風呂なども含めてここが一番おすすめ。
この日もとても混雑しており、サウナ室は常時ほぼ満員。広い室内に20名程がおり、3段の正面には露天スペースが見える大きな窓と相撲が流れるテレビがある。室温は108度と高め。
千秋楽前日の大相撲を時折、歓声を上げながら観ている。サウナで観る相撲は面白い。知らない力士でも地元や勝敗から、なんとなく応援してしまう。10分経って、水風呂へ。
水風呂も16.8度と冷えている。1mほどの高さから滝の如く加水されているため、利用者が多くても低い水温が維持できているようだ。
休憩スペースもとても豊富。チェアに座り湯に露天スペースと場所に困ることは無い。
室内のチェアを選択し、腰をかける。
ここで、自然とパラサイトの内容を思い返していた。様々な考察が溢れ、観てる時には腑に落ちなかった場面に対する自分なりの解釈が出来てゆく。それと同時に映画に対して抱いていた心の中の突っかかりのようなものも徐々に解けていく。
難解な映画を観た後のサウナは頭を整理するのに適しているようだ。
そんなことを繰り返し考えながら3セット。
こんなサウナもありだと思った。

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 16.8℃
0
119

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!