サウナ熱男

2020.01.12

1回目の訪問

ここ数年、1月の3連休は気の置けない学生時代の仲間達との新年旅行が恒例となっている。
今回は、伊香保にてゴルフをした後、伊藤園ホテルズ伊香保グランドホテルへ宿泊。
伊藤園ホテルズは、安価で飲み食べ放題付ということで大人数の旅行で良く利用する。いわゆる薄利多売で、料理や客層など少し気になる点がある事も多いが、こちらの伊香保グランドホテルはグループの中でも満足度の高い施設に感じた。
温泉は館内大浴場と隣接する黄金の湯館、2箇所が利用できる。
夜は館内大浴場を利用。伊香保温泉特有の黄金湯と沸かし湯、サウナがある。黄金湯は色こそ特徴的だが、泉質・匂いは全く癖が無い。
サウナも利用したかったが、飲酒後だったので我慢。ちらっと覗くと5人規模の90度のサウナ。
ただ、水風呂も無く露天スペースも無い為、サウナ後はちょっと物足りないかと。
翌朝、黄金の湯館へ入浴。
こちらは黄金の湯、沸かし湯、サウナ、露天の混合泉がある。
前日、我慢したサウナへ一目散に飛び込む。
こちらも本館とほぼ同様のサウナ。90度だが室内が狭く、湿度も低めで汗が吹き出す。カラカラストロングスタイルに近い。
10分で退室し、シャワーへ。水風呂が無いのでキンキンのシャワーを浴びたいところだが、せっかく快晴の朝サウナなのだから外気浴を楽しむ為、汗だけ流し、露天スペースの椅子に座る。
普段ならすぐ冷えそうな気温だが、体が芯から温まっており、冷たい外気浴がゆっくりと体を冷やす。カラカラストロングサウナだったから芯から温まったのだろうか。外気温の低い季節はストロングサウナの相性が良いみたいだ。
体から上がる湯気をボーっと見ながら、穏やかに仕上がった。
水風呂無しで良いと思える、むしろ無いからこそ外気浴の醍醐味を楽しめたサ活となった。

サウナ熱男さんの伊香保グランドホテル 黄金の湯館のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
0
162

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!