サウナ熱男

2019.11.04

1回目の訪問

この季節の裏磐梯は、五色沼を始めとする紅葉スポットにより、たくさんの観光客で賑わっている。そんな裏磐梯の街中心部にあるのがこちらの施設。
私はキャンプで裏磐梯休暇村に泊まった際の、温泉としてこちらの施設を訪問。
裏磐梯の夜は寒く、この日も5度まで冷え込み温泉の暖を求め、駆け込んだ。
700円の料金を支払い、浴室へ。中へ入ると、予想以上に広い。大浴場・ジェットバス・薬湯そして水風呂がある。ん…水風呂ということは…サウナだ!右奥にサウナ室がある!
まさかサウナがあるとは思いもよらず、体を流し、早速サウナに向かう。室内は2段で5人程が入れる。5分式の砂時計と温度計しかないシンプルな空間だ。そして、室温は110度と良い意味で予想を裏切る高温。温泉施設のおまけ程度のサウナかと思いきや、そんな考えが失礼なしっかりとしたサウナである。
10分弱入り、水風呂へ。こちらも常時蛇口から水が流れ込み、しっかり冷えている。温度計は無いが、18度程だろうか。肺から冷たい息が上がってくる。
浴室内には休憩スペースも豊富にあり、壁際の椅子へ腰を下ろす。外の寒さで体から冷え切っていたからだろうか、サウナの熱さも水風呂の冷たさも体の芯から染み渡り、休暇しながら体も頭も真っ白になっていく…
時間の都合で1セットのみとなったが、寒さ染みる裏磐梯に芯から暖まりをくれるとても良い施設があった。

サウナ熱男さんの裏磐梯温泉センターのサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 18℃
0
113

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!