サウナ熱男

2019.10.05

1回目の訪問

急遽福島へ向かうこととなり、土湯温泉のど真ん中にあるこちらのお宿へ。
決め手は、2人で素泊まり6000円弱という破格の値段とサウナがあること。
仕事終わりの20時過ぎにチェックイン。
値段が安い為、若干の不安もあったが、館内は全館畳敷きで新しく、良い意味で予想を裏切られる。
部屋に案内されると、早速浴場へ。曜日と時間もあってか、お風呂はほぼ貸切状態。こちらは自家温泉で、12の温泉が楽しめるとのこと。
様々な温泉に気を引かれつつ、サウナ室へ。
室内は90度ほどで、3段の10人以上収容できるサイズ。テレビも音楽も無く、静寂の空間。
じわりじわりと汗が吹き出してくる。10分ほどで、水風呂へ。水風呂は20度ととてもベーシック。露天が無いため、室内で休憩する。ガツンという感じは無いが、徐々に心臓から血液が全身に送り出されるのがわかる。
2セット目は禁断の寝サウナを行なってしまった。
なにこれ、横になっただけでめちゃくちゃ気持ち良い。暑さも和らぎ、まるで真夏に木陰で昼寝しているようだ…
そんなことを考えていたら、あっという間に12分経ち、水風呂へ。こちらでも普段なら躊躇する水風呂潜りをやってみる。頭まで入るだけで、一瞬にして体がクールダウンする。地元サウナでも、おじさん達が、潜る理由が少しわかった。
サウナの営業は21時までということで、3セット目はあつ湯との交互浴に切り替えた。このあつ湯が、47度ありとても気持ち良い。あっという間に全身温まり、水風呂へ。入った瞬間、手足が痺れてめちゃくちゃ気持ち良い。普段のサウナ後とは違う感覚だ。
その後、12種の風呂を楽しみ、上がった。
急遽の宿泊だったが、質の高い温泉、サウナを楽しむことが出来た。

サウナ熱男さんの福うさぎのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!