サウナ熱男

2019.09.28

1回目の訪問

有給を取りついに念願の草加健康センターへ。
普通なら降りることの無い新越谷駅で下車し、所定箇所で無料送迎バスに乗り込む。
近づくにつれて、ワクワクと同時に初デートに向かうかのようなドキドキが込み上げてくる。
車窓を見ていると、あの見慣れたラッコが…
ついに来た…自然とにやけてしまう。
17時頃に到着し、一目散に浴場に向かう。
体を清め、まずは炭酸泉へ。肌触りが柔らかい。お湯に包まれるような感覚だ。
サウナ室前にはクーラーボックスいっぱいの氷が用意されていた。それを頬張り、いよいよサウナ室へ。
ウワサ通り2種のストーブがしっかり室内を温めている。室温は100度に届かない程度。3段目で10分程汗を流し、15度の水風呂へ。
入った瞬間に確信した。今までの水風呂で1番気持ちいい。温度は低いが、とても入りやすい。バイブラの泡が、体を一生懸命に冷やしてくれる。
上がって、椅子に腰掛け、目を閉じると脳がぐるぐる回っている。体が浮いていくような感覚。意識が朦朧となる。5分程すると徐々に正気が戻ってきた。目を開け周りを見渡すと、目を閉じ、口を開け、昇天する同士がチラホラと。やっぱりそうなるよねと思いながら2セット目もこなす。
2セット目終了時点で18時。
目的の「爆風ロウリュ」までまだ時間があったので、一度上がって休憩処へ。
ここがまた良い。清潔感があり、漫画、テレビとフルコース。漫画「サ道」を読みながら待つ。
時間となり、浴場へ。草加温泉に入って待つと、爆風ロウリュ目当ての人々が続々と露天スペースへ。爆風Tシャツを着たお兄さんの一声と共に用意されたレモン水と氷を頬張り一斉にサウナ室へ入る。
大量のアロマ水がサウナストーンに注がれ、その熱気が大型ブロワーでサウナ室全体へ。
すでに熱い…背中へ回ってくる熱気が痛い。
その後、端から5秒ずつブロワーで熱風を撃ち込まれていく。私の番だ。熱い…いや、痛い。
こんなの体感したことない。なぜか笑ってしまう。なんとかお代わり3セットまでこなし、水風呂へ逃げ込む。入った瞬間に、声が漏れる。ここは天国か。全く冷たくない。衣だ、衣を着ているのだ。隣のお兄さんとヤバかったと談笑しつつ、外気浴に移ると爆風兄さんが団扇で順番に仰いでくれる。やっぱり間違いない。ここは天国だ。
その後、セルフロウリュ、おかわりの爆風ロウリュと計5セットも入ってしまった…
長々と書いてしまったが、サウナ・水風呂はもちろん、温泉、爆風兄さん、氷、レモン水、清掃、サ飯、休み処と全てにおいて最高の施設だった。

サウナ熱男さんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14.8℃
2
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.09.28 22:47
0
レモン🍋水 見たことないです。男性だけなのかしら?!週末限定なのかしら?! 楽しそうなサ活ですね
2019.09.29 03:01
0
爆風ローリュのタイミングでお兄さんが設置してくれていました!毎回のでは無いのですかね? とても励みになります!ありがとうございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!