サウナ熱男

2019.09.18

1回目の訪問

水曜サ活

今日はどこのサウナに行こうかとサウナイキタイで検索すると、こちらの施設がボナサウナと言うことで迷いなく訪問を決定。
17時半以降は、夜間割でタオル付500円という優しい価格設定。
浴室に入ると、浴槽には数人しかおらず空いているのかと思いきや、10人程度入れるサウナ室内は常に満員。一瞬怯みつつも、唯一空いていた2段目の奥のスペースに座る。
室内はオルゴールが流れ、2段目の壁面にヒーターがある。温度は88度程だが、カラダを包み込むような柔らかい暖かさ。さすがボナサウナだ。
サウナ室内は常連さんが多いようで、8割の方々がたわいもない世間話をしている。無論、私は残りの2割だ。しかし、不思議とアウェー感を感じることは無い。
テンポよく回転し、周囲を気遣い「すいません」と言いながら移動する。水風呂の前にしっかり汗を流す。当たり前のことを当たり前にできる非常に気持ちの良い空間だ。
いつも通り3セットを行うと、ボナサウナのおかげかしっかり整うことが出来た。
サウナ後は、2階のお食事どころで生姜焼き丼を食べた。サウナ後の食事は本当に美味い。これも含めてサウナの醍醐味だ。
こちらは養殖のフグを使った定食や味噌ラーメンにも力を入れてるようなので次回以降はそちらもチャレンジしたい。

サウナ熱男さんの深層湯温泉 紫雲の郷のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!