ゆこ丸

2020.09.26

1回目の訪問

初投稿!
元々は温泉大好き人間だったが夫からサウナの良さを教えられ、最近サウナ巡りを始めました。
"ととのう"の感覚に憧れ何度かサウナを試すうちに、今回こちらのサウナにて初ととのいしました!
これを産湯と言うのでしょうか?♪

こちらの施設は岩盤浴もあったので、まずは温泉で軽く温まってから岩盤浴を堪能しました。
岩盤浴は女性専用含めて3箇所+冷所1つあり、1番大きい岩盤浴はとても広々としていて漫画も読めて最高でした!
ペットボトルに名前を書いて冷やしておける所があったので、暑くなったら水分補給して冷所orソファーで涼んでまた岩盤浴へ、と岩盤浴だけでも充分過ぎるほど♪
温泉は今回天然温泉の所にしか入らなかったのですが、ここら辺の地域ならではの塩系の温泉で肌がすべすべになり気持ちよかったです♪
なんと天然温泉の炭酸泉まであったのですが、ここは大人気で人がいっぱいだったためまた今度入りたいな。
天然温泉は40℃以内くらいで暑すぎなかったのがまた良きでした。

サウナについて✍
#サウナ
上の方は92℃
下の方は70℃
明るめな所とテレビが付いていることが気になりましたが、コロナのこともあってか壁に「お話し禁止」の貼り紙があり話し声はひそひそ話しくらいしかなくて落ち着いた空間になっていました。
サウナマットは沢山あったので気楽に使えました。
土日利用だったため人の出入りと利用している方は多かったかな。
人が多くても清潔感があって良いサウナでした!

#水風呂
18℃
サウナ初心者の私には入りやすい温度でした♪
深さもあったので首まで充分につかれました。サウナが流行ってきているのか水風呂に入る方は結構いました。

#休憩スペース
ととのい椅子は充分に用意されていて、私は寝転がれる椅子を利用しました。
見上げると木の葉がさらさら揺れていて、空は高くて風が気持ちよかったです。
後ろにある温泉で併設のジム利用?と思われるおばちゃんたちがわいわいしてましたが、それもまたご一興といった感じでしょうか。
温泉の音と小さめなジャズっぽいBGMで心地よい気分を味わえました。

〇初ととのう
サウナ3セットめにて
体と頭がふわふわとしてまるで宙に浮かんでいるかのよう。それからぽわーんとしてきて「あ、これかな?!」と思い、そのままととのい椅子で心地良さを味わいました♪

〇サ飯
近くの「ラーメンゆうきや総本舗」へ
味噌ラーメンがメインのお店。赤と白味噌があり、しょっぱめを欲して赤味噌を選択!
味はまあ普通においしい、といった感じ。レモン水のお冷が美味しくてキマリりました!

ゆこ丸さんの天然温泉 湯舞音 龍ケ崎店のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!