べいびー

2019.01.09

1回目の訪問

水曜サ活

言わずと知れた伝説のサウナでした
浴室には黒飴のような薬湯の香りが立ち込め、降り注ぐ水風呂の音が響いています。
1泊して夜と朝に入りました。

#サウナ
ドライサウナはめちゃくちゃ高温です。
石に近いエリアは正直座ってられませんでした。あとサウナ内に座るようタオルが置かれているのですが、そのタオルが熱されてめちゃくちゃ熱いのでお尻を濡らして行ったほうがよいです。
めちゃくちゃな高温ですが湿度が良いのか息苦しさはなく、すぐに体を温めて水風呂へ入れます。

薬草サウナは
夜は長居できる体感温度でした。薬湯と同じ黒飴のような優しい香りに包まれながら体を温めることができます。
温度は低いですが、湿度が非常に高いのでこちらもすぐ体は温まります。
夜は良かったのですが朝の人が少ない時間の薬草サウナはミストの温度が高すぎたのか
私の皮膚では痛くて入ってられませんでした。

#水風呂
水流は常にあるのに、水流が全然痛くない不思議な場所です。
滝の横から流れ込む水を手ですくい飲んで、またサウナへ行くことができます。
とにかくサウナ→水風呂で整うループが短時間で回しまくれます。

#休憩スペース
男性用休憩スペースは喫煙エリアが非常に多い割合を締めています。
食事処が喫煙スペース内にあるので少し辛かった。
ソファーはテレビなしでリクライニングできます。

0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!