ハニコ

2024.05.24

11回目の訪問

サウナ飯

サウナ  8分×6                    
水風呂  30秒×6                   
外気浴  5分×6                    
 
仕事が休みで、最近だと天光に行くところだが、
今日まで改装休業のため、久々に天葉の湯へ。
以前だと土日祝しか薪ストーブが稼働しなかったが、
ストーブが新しくなってから、男湯は毎日稼働しているので初平日方面。(女湯は土日祝+水曜日稼働)
  
13:15に家を出発してオール下道で、
津島~多度~R421で大安~永源寺~東近江~近江八幡
ルートで2時間かけて到着。

平日の昼間ということもあって駐車場は空いている。
しばらく来てなかった間に、
駐車場の隣に韓国料理屋さんができている。

受付を済ませ、マッサージの予約をして脱衣所へ。

洗体してサ室に入ると、やはり空いていて、
多いときでも4人くらい、ちょくちょく貸し切り状態。

以前は稼働していた電気ストーブはもう使ってないようで、薪のストックがたくさん置かれていた。
薪ストーブだけでも温度計は100℃まであがっていた。

木の香りと、薪の焼けてパチパチいう音に意識を集中しながら、じっくり薪ストーブの熱を堪能。

深さ120cmの水風呂はやっぱり最高。
ちょうどいい深さで、キンキンに冷えていて、
強力ジェットでさらに冷たく感じる。

露天は前回来たときから床スペースが少し広がって、
波形リクライニング×2、プラととのいイス×2、藤ととのいイス×2、長椅子×1。

今日は壁のスリットが全開だったので、
外がよく見えて、外からもよく見える。
たまに釣り人が入ってくるくらいで、
基本的には誰もいないので問題ない。

単独客が多いこともあり、誰ひとり声を発することなく、お湯の流れる音と、ツバメとトンビの鳴き声を聴きながら、ゆったりまったりリセット。

マッサージ前までに4セットにしとこうと思ったが、
あまりに快適でじっくり5セット満喫。
一旦締めは、天然ラドン温泉からの水風呂でスッキリ。

あがって水分補給してから、
マッサージ90分で、からだの疲れをさらにリセット。
あまりに気持ちよく、途中意識を失う不覚。

マッサージの方に、
2Fの食事処で、油そばのお店が入って美味しいとの情報を得たので、マッサージ後にさっそく食べてみた。

混ぜそばとか油そばは、個人的には否定派なのだが、
結果、めちゃくちゃ美味しかった。

夕食後、体がだいぶ冷えてきたので、追加1セット。
18時過ぎると、仕事帰りや若者のお客さんも増えてきて、サ室も待ちまで発生していなかったが混んでいた。

心身ともにリセットできて、今日も仕上がった。

ハニコさんの長命寺温泉 天葉の湯のサ活写真
ハニコさんの長命寺温泉 天葉の湯のサ活写真
ハニコさんの長命寺温泉 天葉の湯のサ活写真

油そば全のせ

シンプルなのにめちゃくちゃ美味しかった

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
152

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!