両国湯屋江戸遊
温浴施設 - 東京都 墨田区
温浴施設 - 東京都 墨田区
ラッキーな事に現場で車が留置できたので、そのまま以前から気になっていた両国湯屋 江戸遊さんに初訪問。
まだ痛みの残る足首を抱えながら、仕事に勤しむ自分へのご褒美です。
そんな中驚愕したのは、JR両国と都営地下鉄両国の距離。歩いて700m程あり、同じ駅名とは思えない離れっぷりでした。トラップ!
夜19:30頃ドロップ、3時間コースにて。
#サウナ
存在感のあるikiストーブの、3段L字。温度計は高さの違う2個が掛けられるという、興味深いインテリア。上は100°、下は85°。
入室3分後というベストタイミングでオートロウリュ発動!2段目にいたのですが、そのタイミングで最上段が空いたので移動。
あっちい!
上段と下段の感覚が如実に違いました。
サ室はTVあり。サ室の方々が、卓球張本きょうだいのコストコ爆買いを1人漏らさず興味の無い風情でご覧になられてました。
結果4セット実施。合間に中温サウナも入ってみましたが、食事処のラストオーダーが迫っており、のんびりと味わう事が出来ず。
#水風呂
16°程度のなかなか良きなコンディション。最終的に2段降りる構造の為、油断した方が2段目を踏み外してました。みんな、捻挫注意。
#休憩スペース
てっきり外気浴ありかと思ってましたが、動線が見当たらず。薬湯のあるスペースにフラットな寝そべりスペースがあり、そこに着座したらこれが最高。どういう理屈か分かりませんが、頭上から外気の様な冷気が降りてきて、リラックス効果倍増!おすすめです。
※その後調べた所、その薬湯のエリアが外気浴スペースだった模様。そ、そうなんだ…。
内風呂も多種多様でしたが、高濃度炭酸泉は秀逸。38°程度のぬるめの温度ですが、不思議にポカポカするのが、気持ち良きでした。あれ、一生入ってられそうな気がします。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら