★★★★☆(4.4)

入るたびに良さに気づく。評価上がりました。
ゆぽかに入ると、初心を思い出す。(初心者だがw

(文体変わります)

余談ですが、僕がサウナにハマったきっかけを話します。

まだ雪の降る頃(覚えてない)にある人(以下ではサウナ師匠と呼びます)から連れて行ってもらったあいあい平田でした。

サウナをサウナ師匠に熱弁され、興味がわき、連れて行ってもらい、サウナに入った瞬間確信しました。長くいれない!キツい!死にそう!と。

しかし、僕はサウナ師匠に熱弁されたときに聞かされていました。その辛さを耐えた先に見える景色があると。

その景色を見たいがためだけに苦手なサウナに7分も入り、罰ゲームみたいな冷水に30秒浸かり、体の水分を拭き、外に出ました。

頭がグワングワンしてた僕はイスに座る気力もなく、岩の通路に倒れ込みました。そして、深く目をつぶったんです。

それから少し時間が立った時でした。扉が開いたのは。

空には粉雪が降っていました。冷えた体に当たる粉雪と、冷えた背中を預けている岩、粉雪を降らしてる雲の隙間から顔を出す太陽、そして、それらを全て包み込んで体に吹きつく爽やかな風がマイクロ波になって、僕の冷えた体を通り越し、心の扉を吹き飛ばしたのです。

「"これ"かっ、、」僕は確かにそう言いました。"それ"がきっかけです。その感覚は、今はもう思い出せませんが、心の奥底に佇むその感動を忘れないためにサウナに入ってます。

長々と拙い文章を書きましたが、要するにあいあい平田でサウナが好きになっちゃったからもっと好きになったろ!ってことです!(^^)

では最後に、ご唱和ください!
トトノッタ〜!

1
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.03.23 00:45
0

笑いました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!