2020.09.25 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 庄内おばこの里 こまぎ
  • 好きなサウナ 模索中/ただ、外気浴できるスペースは必須!
  • プロフィール サウナーになりたいですっ!!!(^^)
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

★★★★★(4.9)

黄土(マイナスイオン)サウナは95度。高い温度のほうが好きかもしれない。木の香りが良かった。本日は8分×3

水風呂は12度。これがほんっっとに気持ちよかった。頭までザブンしたら一気に毛穴が引き締まるのを感じた。

そして、外気浴。トトノイチェアも何箇所かあったが、僕は、超冷たい水風呂の後、フラフラしつつ選んだのは寝湯。背中を温めると呼吸が深くなるみたいなことを見た覚えがあるが、とりあえず最高な気分になった。

天気は晴れて、うっすら風が吹き、良い気温で、最高のサウナ日和でした!
フゥ(トトノッタ)

続きを読む
37

★★★★★(4.6)

高温加湿サウナは、5段あるうちの下段が 70度、上段が80度のゆるい熱さだった。15分ごとに行われる自動ロウリュ時は、瞬間的に熱気と、いい香りが部屋全体に広がり心地よかった。もちロウリュは正面で浴びた。今日は8分×2と5分

水風呂は17度で、キンッキンだった。自分的には辛かったが、それが逆に功をなした。

トトノイチェアは何箇所もあったので良し。
2セット目の冷水上がりで脳みそがユれて、トドメを刺すかのように吹いた気持ちいい風でフィニッシュ

トトノッタ〜(^^)

体重がまた1キロ痩せてました(死にそう

続きを読む
25

★★★★☆(4.4)

入るたびに良さに気づく。評価上がりました。
ゆぽかに入ると、初心を思い出す。(初心者だがw

(文体変わります)

余談ですが、僕がサウナにハマったきっかけを話します。

まだ雪の降る頃(覚えてない)にある人(以下ではサウナ師匠と呼びます)から連れて行ってもらったあいあい平田でした。

サウナをサウナ師匠に熱弁され、興味がわき、連れて行ってもらい、サウナに入った瞬間確信しました。長くいれない!キツい!死にそう!と。

しかし、僕はサウナ師匠に熱弁されたときに聞かされていました。その辛さを耐えた先に見える景色があると。

その景色を見たいがためだけに苦手なサウナに7分も入り、罰ゲームみたいな冷水に30秒浸かり、体の水分を拭き、外に出ました。

頭がグワングワンしてた僕はイスに座る気力もなく、岩の通路に倒れ込みました。そして、深く目をつぶったんです。

それから少し時間が立った時でした。扉が開いたのは。

空には粉雪が降っていました。冷えた体に当たる粉雪と、冷えた背中を預けている岩、粉雪を降らしてる雲の隙間から顔を出す太陽、そして、それらを全て包み込んで体に吹きつく爽やかな風がマイクロ波になって、僕の冷えた体を通り越し、心の扉を吹き飛ばしたのです。

「"これ"かっ、、」僕は確かにそう言いました。"それ"がきっかけです。その感覚は、今はもう思い出せませんが、心の奥底に佇むその感動を忘れないためにサウナに入ってます。

長々と拙い文章を書きましたが、要するにあいあい平田でサウナが好きになっちゃったからもっと好きになったろ!ってことです!(^^)

では最後に、ご唱和ください!
トトノッタ〜!

続きを読む
5
なの花温泉田田

[ 山形県 ]

★★★★☆(4.4)

ガス遠赤外線サウナは83度、湿度25~35%で、下の段はぬるすぎるが、上の段でちょうどいいと感じた。本日は8分を3セット。木材が少し香ってていい。

冷水は23度で、普通に気持ち良かった(冷水の気持ちよさは気分次第っぽい)。羽衣を纏った(わかれ

(マイナスイオン)ルームには、ビーチベッドとイスが結構な数置いてあるので、3回ともしっかり寛げたのはナイス。屋内だけど窓全開で涼しく、風も吹いてたので、かなりベストコンディションで、最強だった。

トトノッタ〜

余談ですが、体重がなんと53キロに。
最後に測ったときは60キロだったので、ビックリしてます。。
サウナに入ると痩せることは証明されました(^^)

続きを読む
0

★★★★★(4.5)

地元、安心、ゆったり、まったり、そこそこ熱いサウナ、まぁまぁ冷たい冷水、最高の外気浴、ととのい、全てが普通以上でいい!👍

続きを読む
0

★★★★☆(4.3)

乾式(電気ヒーター式)サウナは93度で、熱かったので辛かった(サウナはどこも熱くて辛い定期)。下の段でちょうどいい。

冷水は23度で、もう少し冷たくてもいいと感じた。

外にはしっかり椅子も用意され(3つ)、完璧に外気浴の準備はされていたが、あいあいヒラタで感じたアレが忘れられないので床で寝た。地面の石が温まっているので、背中をつけると結構気持ちいい。

体が乾ききった頃にそのまま露天風呂にザブンするコンボが好き。

ト、トトノッタ〜!(言いたいだけ

続きを読む
0

★★★★☆(4.3)

外気浴ができないのがちょっとマイナスだが、それ以外はいい!👍

続きを読む
0