フトンカラデタイ

2022.09.18

1回目の訪問

妊娠、出産を経て約1年半ぶりのサ活!!

地元の『てまりの湯』
何度も行っているけど、なんと先月から 水風呂が出来たとのこと、ラッキー!!
以前は水風呂なしのサウナだったため利用なし、今日が『てまりの湯』初サ活でした。

■サウナ
 最初入った時は誰もおらず90度、熱々のカラカラ!通常時は恐らく85〜87度くらい。
 久しぶりのサウナ、最高!!綺麗です。
 途中子供が出口を開けて中にいる母親と話したりして、温度が下がる、、開けっ放しはやめてくれ、、
 しかし、気持ち良かったー!!
 
■水風呂
 近くの国上山の天然地下水、20度前後
 以前は塗る湯だった真ん中の丸い湯船が水風呂になっていて、感謝。
 広さや深さもちょうど良いので、あと5度下げてくれたら最高。
 ただ、やはり子供が水風呂で遊んでいたりするので、気になる人は気になるかも。。

■サ飯
 以前は座敷の大広間だったのが、綺麗な食堂になっていました!
 うちはいつも寺泊魚市場でお寿司を買って個室(5時間で2,000円という破格!!)で食べて、昼寝してるので、それもおすすめ!

■■感想■■
 小さい頃から通っていた『てまりの湯』でサ活が出来るとは...真ん中のぬる湯を水風呂に変えてくれて感謝しかない。
サウナは温度も高いし、良い。ぜひロウリュさせて欲しい。すいているのでゴロン可能。
ただ、整いスペースがないので、水風呂の縁か洗い場の椅子なのが残念。

 妊娠出産し、授乳中はサ活が出来ずイライラが溜まりに溜まっていた。
 旦那に当たり散らし、いつ旦那を粗大ゴミに出すかばかり考えていたけど、サウナのおかげで全てのことがどうでも良くなった。
 やはりサウナは人生に必要。

フトンカラデテヨカッタ度:★★★

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!