2020.09.25 登録

  • サウナ歴 3年 8ヶ月
  • ホーム 大黒湯
  • 好きなサウナ 空いていてマイペースに過ごせるサウナ
  • プロフィール サウナ歴は短いですが、布団から出て整っています。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

フトンカラデタイ

2022.11.14

2回目の訪問

2年ぶりの草加!!!
しかもずっと一緒にサウナイキタカッタ友人と一緒、嬉し嬉し。

10時半にインして、サウナ室は3〜4人
え?こんな空いてて良いんですか?と上段へ
はい。
調子乗りました。
2分でギブ。
草加なめてました。

■サウナ
 死ぬほど熱い
 上段4分、中断5分、下段8分が最長
 一番下でも汗だっくだく。
 
■水風呂
・15.6度、羽衣なんかまとえない。
 
■■感想■■
久しぶりの草加
記憶よりかなり熱かった、死にかけた。
死んでたかも。
外気浴が気持ち良い日で、最高でした?

フトンカラデテヨカッタ度:★★★★

続きを読む
32

フトンカラデタイ

2022.10.08

1回目の訪問

サウナはちゃんと女湯にありました!

88度でドライ、高さのある2段の広めサウナ室でした。
出てすぐに22度の水風呂、桶のようなところに水が溜まっていて『かけ湯用』とありますが、露天風呂の温泉もすぐ目の前なのでそちらでかけ湯も可能。

露天風呂の横に木のベンチあり、動線完璧。

地下水なので仕方ないけど、水風呂の温度をあと5度下げて欲しい!!

続きを読む
14

フトンカラデタイ

2022.10.04

3回目の訪問

大黒湯

[ 東京都 ]

用事が早く終わり、時間が出来たので15時オープンと同時に大黒湯へ

もちろん一番乗り、サウナも貸し切りだよ!と言われウキウキで中へ
久しぶりの大黒湯、サウナに入ってビックリ!!
木が張り替えられてて、サウナ室広くなってる!!
聞いたら、1月に変えたそうです。

■サウナ
 最初入った時は85度くらい、ぬるく感じた、、サウナ室が拡張されたからか、全体的に体感温度が低くなった、、?
 上段で12分×3回 
 私にしてはずいぶん結構長くいれるな
 
■水風呂
・20度、正直ぬるいけどバイブラのおかげでまぁまぁの満足度
やはり水風呂は広い気がする
 
■■感想■■
久しぶりの大黒湯、サウナが広く綺麗になっていたのはすごく良かった!
近いし空いてるし素晴らしいけど、やっぱり整いイスがないのが残念過ぎる。
そしてサウナ室広くなったことにより、温度が低くなったような、、?


フトンカラデテヨカッタ度:★☆☆

続きを読む
22

フトンカラデタイ

2022.10.02

1回目の訪問

おおたかの森スパメッツァを大満喫後、秋葉原から歩いて久しぶりのドーミーイン!
ドラゴンサウナでしっかり整ってたけど、せっかくなので0時にサウナイン。

■サウナ
 しっかりドライ、目の前にどどーんとTV。これこれ、これぞドーミー。二段のサウナ。
 おおたかのスパメッツァは湿度ガンガンだったので、差がすごい!
 檜の良い香りはしました!
 
■水風呂
・なんのジョーダン?ってくらい小さい、昔のお風呂みたいで入りにくい。
 温度は14〜15度のキンキン!湯船大きくしてくれーーーー


■■感想■■
うーーーーーーん…やっぱり水風呂が今までで一番微妙だったかも…
風呂上がりのアイス、カルピス味が美味しかった。


フトンカラデテヨカッタ度:★☆☆

続きを読む
5

フトンカラデタイ

2022.10.01

1回目の訪問

友人のおすすめ、流山まで行っちゃいました!北欧レディースデーとご縁なく、旦那に子供みてもらい、ママお休み。

夕方17時ごろ到着、竜泉寺は八王子以来。
館内は混雑していましたが、予想よりはゆとりがある感じでした。

■サウナ
 入ってすぐにドラゴンサウナへ
 ドラゴンロウリュ直後で、湿度ムンムン。温度計、時計、なにもなし。
 3段目で湿度を感じつつ久しぶりのサウナを味わう。汗なのか、湿度のアレなのか、すぐにびっしょり。
 メディテーションサウナもロウリュで蒸し蒸し。こっちもなかなか気持ち良い!
 塩サウナは本当に久しぶり、ここはスチームサウナなので湿度はもちろん高め。
 メディテーション以外は待ちなし。週末でもしっかりマイペースで楽しめた!
 
■水風呂
・最高、2個とも最高。
 私は14〜15度くらいが好みなので、どちらも素晴らしかった。
 
■■感想■■
楽しみにしてたスパメッツァ、サウナーの友人のおすすめだけあって最高でした!
ドラゴンロウリュを最上段で2回味わえ、その後の14度の水風呂、頑張って歩いてゴロンで外気浴。
整いまくりました。
身体はぐったりとなるくらい、サ活した感。

また浴びたい、ドラゴンロウリュ🐉
フトンカラデテヨカッタ度:★★★★★

続きを読む
2

フトンカラデタイ

2022.09.18

1回目の訪問

妊娠、出産を経て約1年半ぶりのサ活!!

地元の『てまりの湯』
何度も行っているけど、なんと先月から 水風呂が出来たとのこと、ラッキー!!
以前は水風呂なしのサウナだったため利用なし、今日が『てまりの湯』初サ活でした。

■サウナ
 最初入った時は誰もおらず90度、熱々のカラカラ!通常時は恐らく85〜87度くらい。
 久しぶりのサウナ、最高!!綺麗です。
 途中子供が出口を開けて中にいる母親と話したりして、温度が下がる、、開けっ放しはやめてくれ、、
 しかし、気持ち良かったー!!
 
■水風呂
 近くの国上山の天然地下水、20度前後
 以前は塗る湯だった真ん中の丸い湯船が水風呂になっていて、感謝。
 広さや深さもちょうど良いので、あと5度下げてくれたら最高。
 ただ、やはり子供が水風呂で遊んでいたりするので、気になる人は気になるかも。。

■サ飯
 以前は座敷の大広間だったのが、綺麗な食堂になっていました!
 うちはいつも寺泊魚市場でお寿司を買って個室(5時間で2,000円という破格!!)で食べて、昼寝してるので、それもおすすめ!

■■感想■■
 小さい頃から通っていた『てまりの湯』でサ活が出来るとは...真ん中のぬる湯を水風呂に変えてくれて感謝しかない。
サウナは温度も高いし、良い。ぜひロウリュさせて欲しい。すいているのでゴロン可能。
ただ、整いスペースがないので、水風呂の縁か洗い場の椅子なのが残念。

 妊娠出産し、授乳中はサ活が出来ずイライラが溜まりに溜まっていた。
 旦那に当たり散らし、いつ旦那を粗大ゴミに出すかばかり考えていたけど、サウナのおかげで全てのことがどうでも良くなった。
 やはりサウナは人生に必要。

フトンカラデテヨカッタ度:★★★

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
15

フトンカラデタイ

2020.12.28

1回目の訪問

地元に帰って、サ活!今年最後のサ活!
年末とは言え、平日月曜日空いてたーほぼ貸し切り。
今日は偶数日で女性は平家の湯。

■サウナ
・ ちょうど換気の後で、ぬるーーーいサウナ室。しょんぼり。
  でも今日は母のサウナデビュー、ぬるいぐらいで良いか…
  全体的に木が痛んでいてデコボコしてたり削れてたり…変えたらすごく良いだろうなー
  2回目は本来の温度で94度くらい、これは気持ち良かったー!
 
■水風呂
 近くの角田山の地下水、14度くらい
冷たさも広さもちょうど良く、好みだったーやっぱり14度くらいが好きだな

■サ飯
 オロポもあり、サウナーを認知している模様
 手作り餃子とビールで最高

■■感想■■
 多分サウナはロウリュがある源氏の森のサウナ の方が良さそう…
 次回は必ず奇数日に行く!
 ジョンのびはとにかく露店が素晴らしかった!
 地元ではいつも「てまりの湯」に入っていたけど、サウナあることも含め、今後はこっちがいい!

フトンカラデテヨカッタ度:★★☆

続きを読む
28

フトンカラデタイ

2020.12.22

1回目の訪問

今年最後の火曜サ活!!
SAKURAに行ってきました!正直、ちょっと高いかなーと敬遠してた
13時半過ぎにイン、混んでそうだなーと思ったら全然、空いてる
平日最強、ありがとうございます、ありがとうございます。笑

■サウナ
・スタジアムサウナ
 大きな7段のサウナ!今までで一番大きいかも!
 一番上は2名しか座れなかったため、上から2段目に…
 じんわーりあったかい、これは汗が出るまでは時間がかかるな。と思っていたら、
 1時間に1回のオートロウリュが!!
 最初ちょっとだけで。つまらーんと思っていたら、急にザバーーー!!と滝のように水が!
 一気にむっしむしに!!これ、30分に1回はやって欲しい。
・ミストサウナ
  入った瞬間、故障?と思うくらいのミスト、というか、もはや雨
  ぬるい上にずっと雨みたいに水が降ってくるので、笑っちゃった
 
■水風呂
 18度くらいであんまりかな?と思いきや、水深100cm!深くて最高
 ドボン!って全身浸かったらプールみたいで、気持ち良かったー


■■感想■■
まず、動線が良い、サウナ出て左側に汗を流すシャワー、その反対側に水風呂
そこから外に出ると整いスペースのベンチ、思わずゴロン。

ずっと高いと思っていたけど、温泉も気持ち良かったし、タオルとか持っていけばコスパ良。
しかも温泉のおかげなのか、お風呂出てから3時間たった今も気持ち良い。
年内最後のサ活、とても気持ち良い締め括り。

今年はサウナと出逢えて。本当に幸せな一年だったなー

フトンカラデテヨカッタ度:★★★

続きを読む
27

フトンカラデタイ

2020.12.21

1回目の訪問

夢のかるまる!!
レディースデーに行ってきました!
13時半頃イン、エレベーター前で蒸サウナの抽選、私は外れたけど友人が当たったので入れることに!ありがたやー


■サウナ
・ケロサウナ 
 薄暗い室内、上段で5分ですでに汗ビッチョリ!いや、香りもいいし最高
 途中ちょっと混み始め列もできてたけど、基本はスッと入れた!
・蒸サウナ
 友人のおかけで入室、8分間です!と言われたけど、あっつい!!!
 皮膚も痛いし、息は出来ないし、どうしようかと思った
 結局6分でギブアップ!次はいるなら、シングル水風呂決めまくってからにしたい
・岩サウナ
 ひろーーーい!上段でも、ケロよりは汗は出ず。
・薪サウナ
 人生初の薪サウナ、7〜8分あっという間
 一番薪に近い席に座ったけども、そこまで熱くなく香りと雰囲気を楽しむものかな
 
■水風呂
・サンダートルネード
 シングル、しかもトルネードって!もう最高過ぎでしょ
 何回も何回も入って、整わせてもらった
・その他水風呂 笑
  うーーーーーん 個人的には中途半端であんまり。

■アウフグース
 奇跡的に五塔熱子さんの熱波を受けられることに!!
 初めてのアウフグース、調子に乗って一番上に…あっつかったー!!最高
 これがプロの熱波、気持ち良くておかわりしたかった!


■■感想■■
期待を越える最高のサウナ施設
ケロサウナ、蒸サウナが好き!そして何より、整いスペースの多さ!
ゴロンできる椅子もたくさん、上の階にはベンチでゴロンも!!

本当、良かった、またレディースデー 行きたい。

フトンカラデテヨカッタ度:★★★★★

続きを読む
43

フトンカラデタイ

2020.12.16

1回目の訪問

水曜サ活

やっと行けた、色んなサウナーの方からおすすめされていた草加健康センター!
オープンの10時ちょい前に着いたら、もう列が、、みんな早いな、おい🤚
そこから続々と人が!!
平日だし!となめていた、、地元おばさま達が集団で何組も、露天風呂でもサウナ内でもしゃべるしゃべる笑笑

■麦飯石サウナ
 88度なんて余裕ー!と思って入ったけど、本当ビックリするぐらい熱い!
調子乗って1番上に行ったけど、耐えられない!!2段目くらいに下がるも、熱い!
チリチリと痛いくらい、、
なんだここのサウナ!!半端ない!!
長くはいれないのに(最長でも9分)汗が噴き出るくらい、、最高過ぎた、、

◾️スチームサウナ
 フロントで塩を買って塗り塗り。
これがすごい!溶けると保湿力の高い、ちょっとぬるっとする感じで最高だった。
スチーム内に水道が有り、水を撒くと、湿度爆上がりのスチームサウナに!!
 ニューウイングからすっかりハマった湿度高いサウナ、、最高。また行きたい

■水風呂
 15度、熱いサウナの後だから、本当に素晴らしい!バイブラで全然羽衣出来ないし、外だし、気持ち良い!
あの広さもいいなー

◾️お風呂
 色々な種類がある中、もう間違いなく露天風呂の草津が最高
 生きてて良かったなぁと何回も思った笑


■■感想■■
最初は地元おばさま達の勢いと集団力、そして薬草風呂と硫黄が混ざった匂いに、う、、っとなった
けど、人が勧めるのも分かる、サウナがどっちも最高で、今までで一番ぐるぐるしたし、動線も素晴らしい!!
何時間でもいれる、もはやスミタイ。

フトンカラデテヨカッタ度:★★★

続きを読む
50

フトンカラデタイ

2020.12.14

2回目の訪問

大黒湯

[ 東京都 ]

今日は寒かったので絶対サウナイキタイ!
本当は押上大黒湯に行きたかったけど、湯冷めの予感しかせず、こちらの大黒湯へ

20時過ぎに入って、サウナは2人
ここのサウナは狭いから、1〜2人がベストなんだよなーー贅沢だけど

■サウナ
 最初入った時は84度、でもここのサウナは好き。最後には90度になってた!
 サウナストーンあるから、ロウリュしたい、、熱波浴びたいよー!!
 
■水風呂
・20度、他のお風呂設備と比較すると、ここの水風呂は広い気がする
 サウナ出てすぐのシャワーの水はキンキンなので、頭から何回も浴びる!気持ち良い

■■感想■■
整いイスは脱衣所にしかないのが残念だけど、近くて行きやすいことと、混んでないこと(特にサウナが)サウナの温度が高くて気持ち良いとこ、好き♡
寒い日のサウナ、最高

フトンカラデテヨカッタ度:★★☆

続きを読む
28

フトンカラデタイ

2020.12.08

1回目の訪問

恒例の火曜サウナ!!
「サ道」を観てずっと行きたかった吉の湯へ...高円寺駅から更にバス徒歩で10分。
サウナの空き状況が常にHPから確認出来るのは便利!!
14時前に入ってサウナは3人くらい、15時くらいには空いて貸し切りに!

■サウナ
 90度で3段!最近は1番上にいられるように...湿度が低いからか、じんわりくる
 
■水風呂
・17〜18度くらいみたいだけど、体感は15度くらい。バイブラのおかげなのかと思うけど、露天だからもあるのかな?
キンキンで気持ち良かった〜!

■■感想■■
サウナ、水風呂、整いイスの動線は完璧。
あと比較的、マナーも良く心地良く過ごせたなー
近所にあったら、かなりの頻度で通う!
ただ唯一、鍵の受け渡し2時間制は女性にはキツイ!
サウナは2時間でちゃんと出るから、脱衣所にはいさせて欲しいよー泣

最近色々なサウナに行くようになって、各銭湯&サウナについてアレコレ思うところが増えた気がする!
ここがこうなったらもっと良いなーとか、ちょっとした工夫でもっと整いそうだなーとか、、なかなか偶然さんみたいには言えないけど、、

フトンカラデテヨカッタ度:★★☆

続きを読む
34

フトンカラデタイ

2020.12.02

1回目の訪問

水曜サ活

夢のニューウイング!!
レディースデーに行ってきました!
宿泊で予約したので、13時半から入りましたが、浴室は空いていて、あれ?こんなもん?となったけど、最初入ったボナサウナは人がぎゅうぎゅう!!
セルフロウリュのサウナもいっぱい!
15時過ぎくらいからちょっと空いたかなー

■サウナ
・ボナサウナ 
 温度計は90度を指してたけど、下段でもあっつい!気持ち良い!途中からは中段でじっくり...12分。汗ビッチョリ!!
・セルフロウリュサウナ
 入った瞬間からアロマのいい香り!いったい何度かは知らんが、蒸されたー!
 上段にいたけど次々に皆様ロウリュして(もちろん声かけあり)まぁーあつい!しかもロウリュした人が団扇で仰いだくれて、最高。ボナサウナもいいけど、こっちもすごい好き!!
 
■水風呂
・20度を指してた水風呂はそこまで冷たくはないので掛け湯用に、、
・つっめたいプールは14〜6度くらいで、泳いでる人はいなかったけど、頭までつかれて幸せ〜

■■感想■■
かなり期待して行ったにも関わらず、その期待のはるか上に行く最高さだった!
サウナ、水風呂、整いイス、動線最高。整いイスの前に大型扇風機...分かってる。
本当、ありがとうございます。

しきじ、sauna labo、テルマー、ルビーパレス、色んなサウナに行ったけど、私はニューウイングがダントツ一番好き。
シンプル、無駄なし、私はここに住みたいよ。

フトンカラデテヨカッタ度:★★★★★

サ飯はニューウイングから出て、大好きな亀戸餃子へ、、🥟 笑笑

続きを読む
66

フトンカラデタイ

2020.12.01

1回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

恒例の火曜日サ活!!
ちょっと足を伸ばして富士見湯へ
14時半に入りましたが、ほぼ全員がサウナ利用者、微妙に混んでる?

■サウナ
・温度計は90度を指してたけど、全然そんなない、75〜8くらいかな。最近高温ばかり行ってたからか、物足りず...
 サウナマットの数で人数制限してるとのことでしたが、2枚使っている人もいてマナーが気になった。
 
■水風呂
・13度を指してたけど、そこまで冷たくはない気が、、16〜7度くらいかな。
 広さはあって、場所もサウナ前で良い!

■■感想■■
全体的に古く、サウナ室の木もボロボロになっていて気になった
オモチャ湯?とか謎な風呂は正直要らないし、HPの雰囲気と実際のギャップがあり、せっかく露天風呂まであるのに、色々もったいないなーと思った
そして、マナー大事。自分も気をつけよ

フトンカラデテヨカッタ度:★☆☆

続きを読む
26

フトンカラデタイ

2020.11.24

1回目の訪問

恒例の火曜日サ活!!
ご褒美に(なんの?)憧れのテルマー湯へ
13時半に入ると、すでにサウナは混んでる!でも15時くらいには3〜4人に、空いてきたらゴロンしてる人いる

■サウナ
・89〜91度、久しぶりのオートロウリュ、やっぱグッと体感温度上がるし、いい!
高温だったけどなぜか1番上にいれた
・塩スチーム 50度
 泥が楽しみだったけど、効果は謎
目に入ったらかなり痛いので、コンタクトユーザーはメガネのがいいかも
スチームサウナは日曜に行った押上 大黒湯が最高だったなー


■水風呂
・15度!備長炭入ってた
 深さもあるし、途中ぬるくなることもなく、最高

■■感想■■
夢のテルマー湯、やっぱり良かった!
全体的にキレイで、タオルのおかわりもあり、メイク落としや洗顔、ボディクリームやヘアエッセンスまで、かなり充実。
まだまだ味わい足りない!次はサ飯含め、岩盤浴のロウリュも体験したい。

フトンカラデテヨカッタ度:★★★

続きを読む
35

フトンカラデタイ

2020.11.22

1回目の訪問

薬湯のりんご風呂目当てに、大黒湯へ
日曜日、開店10分前に行くとすでに並んでる...5分前には中に入れてくれた!
サウナ多いですかね?と聞くと、全然!という言葉通り、私と友人のみ。
14時くらいからはサウナ利用者が5人くらい、浴室は常に10〜15名くらい

■サウナ
・94度、湿度が低く、カラッとしてる感じ...汗はゆっくり出る感じ
 今は定員減らして4人までみたい
・スチームのヨモギサウナは50度くらい
 塩もあり、香りも良くてずっと入れる感じ 数分に1回蒸気がワワワッと出る!

■水風呂
・露天と室内に2つありけど、どっちも20度。露天のが広くて快適!
 ちょっとぬるいけど、今の時期の露天なので肌寒くまぁちょうど良いかな

■■感想■■
街の銭湯に2つのサウナがあるのはすごく得した気持ちになる!
大露天風呂はアルカリなんちゃら?で、超独特な香りが...硫黄?
休憩スペースはハンモックもあり、ゴロンも可能なイスも!ただ整いかけてフラフラで階段登るのはキツいなぁ

開店と同時だったからか、常連のおばさま達が露天風呂で盛り上がってる、でも皆さま感じ良く、嫌な感じはなし
スチームの中では、この辺りの良いサウナを教えてくれるヌシがいて、氷まで分けてくれて嬉しかったー!

フトンカラデテヨカッタ度:★★☆

続きを読む
9

フトンカラデタイ

2020.11.20

1回目の訪問

アクア東中野

[ 東京都 ]

なんだかモヤモヤするからスッキリするためサウナ探し(←サウナイキタイだけ笑)
清水湯は定休日、でも大黒湯の気分でもない、新しいとこ行こう!

金曜日の18時、空いてるー!
広いサウナは1名の先客、浴室は5〜8名程度かな。

■サウナ
・86度、湿度が高く、2〜3分で汗だくに...湿度があると本当にキツイなぁ...
でも広いサウナ室に1〜2人なので快適

■水風呂
・14度!きたー♡キンキンで最高
 誰に言えばいいか分からないけど、ありがとうございます。
・24度の屋外プール
 14度の水風呂の後だと、もちろんぬるく感じるけど、サウナ後に泳げる幸せ

■■感想■■
街の銭湯の中ではかなり広い気がする!
サウナ、水風呂、ジェットバス、あつ湯、シルキー風呂、高濃度炭酸泉、露天にプールまで、、かなり楽しめる!
サ活を読む限り、混んでるかな?と覚悟して行きましたが女湯はそうでもないかも!
お風呂楽しみつつ、サ活したい時はまた行きたい!!

帰りには10年前までよく行ってた中華料理店『十番』でタンメンを...野菜の量は減った気がするけど美味しかったー♡

フトンカラデテヨカッタ度:★★★

続きを読む

  • 水風呂温度 24℃
23

フトンカラデタイ

2020.11.17

1回目の訪問

東上野 寿湯

[ 東京都 ]

火曜日の13時半頃、高評価銭湯 寿湯へ
更衣室も浴室も人が多い
サウナは3名の先客、ちょっと予想より混んでた、、でも、14時くらいになると全体的に空いて、サウナも貸し切りに!

■サウナ
・ピッタリ100度、下段でも熱い
 10分で汗びっしょり!気持ち良い!

■水風呂
・体感が19度くらい
 バイブラあるけど、サウナが熱いからか、ぬるく感じてしまうよー
 15度くらいにして欲しい、、泣

■■感想■■
期待通りの良いサウナ!高温最高
しっかり整って、4セット後もしばらくホワホワしてずっと気持ち良かった
水風呂がもうちょっと冷たかったら、もっと良いなー
露天風呂がある銭湯が好きだー!!

フトンカラデテヨカッタ度:★★★

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 19℃
27

フトンカラデタイ

2020.11.15

1回目の訪問

釧路旅行でドーミーインへ!
金曜日の16時頃、早速サウナへ...
家族連れが1組のみでサウナ利用者なし

■サウナ
・入った時点で96度、なかなか熱い
 誰も利用してないからか、サウナマットが熱々!サウナ内は広くて快適

■水風呂
・水温計はないけど、体感13〜15度くらい
 かなりキンキンで染みる〜!
 スタッフさんに温度確認すると、17〜18度とのこと、いやもっと冷たいよ!

■■感想■■
安心のドーミーインのサウナ
ここは動線も素晴らしく、水風呂とサウナが向かい合わせでそこにベンチもある!
でもオススメは露天風呂での外気浴!
空いている時限定だけど、露天風呂のヘリに座って、かなり冷たい釧路の風、最高!!


フトンカラデテヨカッタ度:★★★

続きを読む
30

フトンカラデタイ

2020.11.12

1回目の訪問

妙法湯

[ 東京都 ]

綺麗で100度超えサウナ、気になってたー!
木曜日の16時半にチェックイン、
「混んでますか?」と聞くと、サウナ利用者は4人と教えてくれた!
浴室内はやや混みくらい

■サウナ
・100度以上とは思えない、苦しくない!
 キレイだし、木の香りが良いー
 でも4人以上は厳しそう...

■水風呂
・20度くらい
 サウナが熱いからもうちょっと冷たくてもよいなぁー!

■■感想■■
全体的にこじんまりとした感じ
キレイだけど、場所柄か洗い場やサウナ内での場所取りが目立つ
整いスペースが更衣室に椅子一個という悲しさ…洗い場の椅子で休憩
ちょっと遠いので、リピートはなし

フトンカラデテヨカッタ度:★★☆

続きを読む
27