あーき

2020.12.31

1回目の訪問

12-12-5-10分

来たよ七福の湯。大晦日にはぴったりでしょう。ここに来たらまずは隣のバッティングセンターで打つと、サウナも風呂も気持ちよくなる。
ロッカーも館内もわりと広い。群馬にしては狭いか。でもやっぱり東京とは違うな。田舎への愛が溢れる。そうそれは温泉のように。尽きることなく。

サウナ
80度前半かな。広いのに人が多い。20人くらい入れそう。けどぬるい。テレビの音がステレオで大きい。ぼーっとしてると見入ってしまう。見たくて見てるか見せられてるかわからないなと思いながら、汗を待つ。なかなか出てこない。テレビの前にアナログ時計もあって見やすい。ジャンポケに笑わされニヤニヤしながらサウナを出る。3セット目にタオル交換があって途中ででることに。あんまりあったまらないな。

水風呂
17.5℃って書いてある。けどめっちゃ冷たい。前橋の綺麗な水の魔力だと思う。水の呼吸!なんて考えてる余裕もなく一瞬で冷える。昨日やっとこ無限列車編見たのになあ。身体は冷えても心の炎は消えないからね、煉獄さん。

整い椅子
内湯に3つ、外湯に寝転び椅子4つと長椅子いくつか。外は今年1番の寒い日。水風呂で冷えた体がさらに冷える。整いを近くに感じている間に手先足先が冷たくなる。空の青さが清々しくて、いいや空綺麗だしと思いながら、寒さ我慢し椅子に座ってると、冷えた体の完成。内湯の座って背中にお湯が流れてるやつがいいかもな。

冷えた体で源泉掛け流しに浸かる。体の先に血が巡っていく感覚と、冬の日差しの優しい眩しさ。めっちゃ気持ちいい。亀になった気分。温泉は良い。そんなこと思いながらサウナに向かうと、途中にある炭酸泉からおじいさんたちがテレビをじっと見てる。カピパラみたいでかわいい。

電気風呂まで温泉。シャワーの出は良いし長い。
寒いし水風呂冷たいから、冷えるにはもってこい。でもやっぱり、空気がうまくて気持ちいい。サウナよりも温泉であったまって水風呂外気浴で冷やす。温泉と群馬の良さを再確認した日だった。

  • 水風呂温度 17.5℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!