あーき

2020.11.28

1回目の訪問

7分-12分-12分

一言で言うと暴力的なサウナだと思う。
朝夜勤明けの無なテンションで向かう。行った時にはPayPayの障害で現金だけ。時間無制限1650円は安い。250円?追加でドリンクバー無料。受付でタオル渡される。

フロント奥の階段から二階の脱衣所へ。ロッカー細長で良い。階段があって、上がっていくとジムスペースと整い椅子5つ。

入ると真ん中にどかーんと水風呂。端にはシャワーがぱらぱら降ってる。え?あったかいお風呂ないの?と思うとその奥にドア付きで薬湯がある。サウナの前には常連さん達のシャンプーとかが据え置かれてる。飲み屋のボトルキープみたく自分の”場所”感持てるだろうな。ボトルキープしたことないけど。水風呂の周りを囲うシャワーでまずは身体を清める。出が悪いハズレシャワーがある。

サウナ
向かい合わせに座る3段タイプ。温度計が見たことない角度指してる。125℃。いいかこれがサウナだ!熱いだろ!熱けりゃいいだろ!参ったか!と突きつけられるようなサウナ。参った。
1セット目は二段目で体内の水という水が沸騰するかと思って7分で退散。2セット目3セット目は人がいないのをいいことにちょろちょろ上下行ったり来たり。かつてないほどすぐに汗噴き出てくる。人は常に1人か2人。

水風呂
18℃くらい?そこまで冷たくないけど初バイブラで良く冷える。シャワー浴びながらだと気持ちいい。頭冷やすと良い。泳いでもいいんだぜ!上からも降ってくるぞ!どうだ!これこそが水風呂だ!というような水風呂。参った。

整い椅子
サウナ前に一脚あるけど体拭いて上の階へ。寝そべる椅子ある。これがいいだろ!外気と寝そべれるぜ!!整え!!と言われてるようなところ。参った。
首が背骨と一直線になる方が整いやすい気がしてる。いい感じ。ほんわか整いかけるも私生活の邪念に乱される。参った…。

風呂
薬湯もちょうど良く熱いだろ!生薬いっぱい!ジェットもあるぞ!どうだいいだろう!と言われるような風呂。気持ちいい。タイルのお花の絵が可愛いし、プリントされてるサギがなんか不気味。

墨入りのお兄さんやたら多いのはなんなんだろう。獲物を狙われるような目で見られないだけまあいいや。
休憩室はペラペラ喋ってる人がやかましいし、明るくてテレビの音大きい。毛布も小さくて換気がっつりでめっちゃ寒い。仮眠には不向き。凍えながら起きて風呂入って出た。

サウナの良さの要素をありったけ暴力的に詰め込んだサウナって感じ。参りたいM寄りの人にはおすすめ。あとちょっとなんか不気味なとこ好きな人にも。いいサウナに会ってしまった。いやー参った。

  • 125℃
    18℃
あーきさんのサウナ錦糸町 (カプセルイン錦糸町)のサ活写真
47
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活