あーき

2020.11.24

1回目の訪問

12分×3セット

ひっそりこっそり九州旅行。朝6時から眠い体に鞭打って朝サウナ。

入り口で受付のお姉さんからタオルをもらう。ハンドタオルはないから部屋からタオル持ってきてよかった。
新しいからすごく綺麗。人がいない!気持ちいい!これは今の時代には三文の徳じゃ済まされない!俺の世界だ!とか思ってるとサウナには人がいて、俺の世界は崩れる。

サウナ
頑張って6人入るくらいの広さ。コロナ対策で2人までと張り紙。入るとじんわりな温度。乾燥してるから?96℃の温度計は信じられない。2セット目には寝転んでみる。寝転ぶとあんまり熱くならないのね。しばらくしてるとマッチョなお兄さんがやってきてビビる。寝たふり。マッチョなお兄さん、シャワーのお湯含ませたタオルでロウリュをやってくれやがった。一気に熱くなる。にいちゃんありがとよ。ストーブが焦げ臭くなってて心配だけどよ。
出る時には何故か88℃まで下がってた。

水風呂
サウナの隣にそれはある。深さはない。けどなにこれめっちゃ冷てえ。温度計ないけど15℃より低い。一瞬で冷える。こんなところで水風呂最低温度を更新するとは。ありがたやありがたや。

整い椅子
無い。しかし突き当たりの壁前に丁度いい座れる場所がある。浴室に組み込まれた整い椅子って感じ。

3セット。2セット目からほんわかした整い。ガツンとはこないが朝にはこれでいい。
なんだか感謝の多いサウナだった。こんな素敵なサウナから始まる1日がこんな残念な終わりになろうとはこの時の俺は知る由もなかったのでした…。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 14℃
1
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.25 00:26
1
あーき あーきさんに5ギフトントゥ

汗ロウリュじゃなくてよかった!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!