あーき

2021.08.15

1回目の訪問

凄まじいところと巡り逢ってしまった…。
久しぶりのサ活。シャトルバスに乗って向かう。四階建てが2棟繋がっている建物の銭湯にしては珍しい建物。

料金は後払い制。入浴+タオル+館内着+ソフトドリンク+ご飯のセットがある。1980円。破格。

ロッカーは縦長ロッカー。小物入れのトレーがあって助かる。ドライヤーは家用のだけど割と良いやつ。100円払えばダイソンが使える。

入ると左手側に洗い場がある。風呂の面積の割に洗い場多いしスペースも広い。ミラブルのシャワーがあるからこんな安いのにこんなのまで良いの!?と驚かされる。ミラブル使うと綺麗になった気がする。気が。

サウナは9人と6人のふた部屋。広い方が92℃でそっちだけ入ってた。二重扉でテレビなくて、静かにいられる向き合うサウナ。止まらない雑念を振り払ってると時間があっという間に過ぎる。ここで出ようっていうタイミングが掴めない。久しぶりだから体が鈍ってる。

水風呂も汲み上げた井水。塩素の匂いも好きだけど、井水は体に優しい感じ。ふわっと冷えていく。
汗流さず入る人もいない。サウナで喋る人もいない。ここの人たちはみんな行儀よくて気分よく過ごせる。

外気浴できる場所は中にも外にもある。外に出てなんだか獣くさい階段を上がるとそこには掛け流しの温泉と寝椅子がある。寝椅子は全部で四つ。そんなに混んでなくて使いやすい。久しぶりにほんわかととのう。ガツンとではないがいい感じ。

ここは風呂がすごい。風呂のほとんどが温泉。中も外も。外の上の階の掛け流しは、加熱風呂と加熱もされてない風呂(曰く生掛け流し)の二つ。非加熱の方は36℃ちょっとで、掛け流し×不感の湯をやってくれてる。最高。寝るしかない。
加熱の方は丸太が入ってて、色々工夫されてるのがわかる感じ。気持ち良くいられる風呂。

かけ湯も温泉のお湯なのが最高。上がる時に身体に温泉をまとうことができる。

上がったらめし。セットのチケットを渡すと4種類から選ぶ。カツ重にした。カツの甘さと旨味が卵に包まれ体に染み渡る。これは違法にしてもいいんじゃないか。
後ろで店員のおばさんたちが仲良く働いてる声が聞こえて、それもまた良い。

漫画のコーナーに俺の読みたかったアオアシはなかった。けど1万冊揃ってるっていうのは伊達じゃない。夏休みを持て余した子供の溜まり場になっていた。

休憩スペースもしっかりあるし、心配になるレベルのいびきをしてる人がいた以外はなにも言うことがない。

駅からのアクセスは悪い。しかし入ったら天国。最高のサウナに出会ってしまった。またどこにいくか悩まされるんだ。嬉しいね。

あーきさんの天然温泉ロテン・ガーデンのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!