みにサウナー👧🏻女

2022.12.27

1回目の訪問

サウナ:12分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:地域の施設にしては内風呂が広く、露天には薬草パックが浮かんだカラフルな陶器のつぼ湯が3つあります。露天風呂も温度はぬるめだけど田川の自然を望みながらゆったり入れます。

肝心なサウナは低温と高温の2つ。
入口に北海道の玄関のようにフード?前室みたいな感じで入口前が二重になっていて熱を逃さないようにしてあってこれは気が効いてるな!と思ったらまさかの開け放たれました。
なので二重扉を閉めてから高温サウナ室に入ると常連らしき人が低温サウナからわざわざ出てきて閉めるな!といわんばかりの強引さで二重扉を開け放ってました😅
そんな人は無視しつつ再放送のsilentを観ながら12分しっかり汗を流し水風呂へ。
ちなみに出入りがあるので100度に到達することはなくガス式のタイプなのでサウナ室内からっからでした( ; ; )

サウナ室を出る時にまた扉開いてたので閉めると常連の〇ばあが「閉めないで」と怒りの言葉を…
「熱が逃げない用の二重扉なので閉めた方が良いと思うのですがどうしてですか?」と尋ねるといつもそうだからとのこと…笑 サウナの神聖な場所で口論になるなんてよくないので論破するのはグッと抑えて水風呂IN
⚠️(後ほど清掃でいた従業員の方と受付の方に真意を尋ねるとやはり熱を逃がさない用の扉のため施設側的には閉めてほしいとのことでした。多分おばちゃんはよくいる外気欲挟まず水風呂とサウナ何往復もする系の方だったので開け閉めが面倒だからなんだと思います)

ほてった体をしっかり冷やしてくれる気持ちいい水風呂でした。

外気浴は露天へ。ちゃんと寝転がれるタイプのイスが置いてあって嬉しい😆澄んだ自然たっぷりの空気と鳥のさえずりを聴きながらととのったー!

低温サウナにも入って見たかったんですが例のおばちゃんと一緒に入りたくなったので今回は入れてません…

一悶着ありましたがそれはさておき、とてもいい施設でした!次来た時はサ飯にレストラン利用もありかな!

みにサウナー👧🏻女さんのふるさと交流館日王の湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!