みにサウナー👧🏻女

2022.07.10

1回目の訪問

近くに予定があったので夕方過ぎにライドオン!
ばってんの湯へも行くため1セットで決めると決意し、いつも以上にドライサウナへの気合いを入れてます笑

店名にもなっている黄金と水素は家族風呂で楽しめるようでした〜

靴箱は100円不要タイプ!これ地味に有難いやつ☺️

受付で支払いを済ませ大浴場へ。
ロッカーも好きなところを選ぶタイプ!!
細かいけどこうゆうのも大事なポイントじゃないですか?♨️

カラダを清めるシャワーも水圧しっかりしている&ボタン式じゃないのも最高〜!(記憶違いかも…でもガチャガチャした記憶が無い笑)

とまぁ、お湯もサウナも体験する前に既に大満足。

湯通しは露天のつぼ湯へ。茶褐色のちょっと塩味のあるお湯は、結構熱いけど天然温泉だからひりつく感じもなくGood!!

軽く湯冷ましし、先にミストサウナへ。
これぞミストサウナって感じのムンムン蒸気蒸し蒸し!3分ほど入って全身の汗腺をオープンさせて準備万端でドライサウナへ🫡

消毒したビードバンを持って入室。コロナ対策でストッパーを使い10cmほど常に開け完全に閉まらないようになっていました。

しかし中は遠赤外線でしっかり熱々!!
湯らっくすくらいの広さなんですがなんとストーブが2つも!!
湯通し&ミストサウナに入ってたこともあるけど3分しないうちに汗が滝のように☺️
普段15分入ってる私が8分入ったら限界迎えるくらい素晴らしい環境。
ちなみに温度計は90度近くでした

水風呂もチラーでキンキン&やわらかい水質。

露天にあるベンチで横になり…ととのった〜
ちょうど夕暮れ時で気持ちいい風でした

お湯もサウナも水風呂も細かい設備部分も言うことなし!(ドライヤーもパナソニックのいいやつでした)
非の打ち所ないく、私的にはわざわざでももう1回ゆっくり入りに行きたいなと思える素晴らしい施設でした👏

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!