みにサウナー👧🏻女

2022.05.04

1回目の訪問

この日は糸島に用事があったので帰り際絶対サウナへ入ろうと決めてました!
そして、女湯が偶数=ドライサウナの日である《きららの湯》へ。場所的に伊都の湯どころと迷いましたが、以前来た時にドライサウナではなかったので諦めたことが悔しくきららの湯をチョイス。

こちらの施設1階はプール、休憩処、食堂となっていました。
向かうは2階の大浴場!
シャワーで身を清めたらラドン泉の湯へ。熱め・ふつう、ふつう(気泡)・ぬるめ・露天風呂もあり、温泉だけでも充実!

ぬるめの熱めのお湯でしっかり湯通ししてから、肝心のサウナへ。サウナマットはビート板タイプのものを消毒して使う方式(消毒だけだと不安なので掛け湯で毎回洗いました)
入るとしっかり熱い!4人座ればいっぱいになるくらいの大きさなので熱が隅々までいきわたっているような感じでした!※あまり期待していませんでしたが温度計は92度を指していてびっくり

15分程汗を流したら外の水風呂の様子を見ながら外へ。掛け湯で汗を流し、1人or知人であれば一緒に入れるくらいの小さめの水風呂へ。
テコの原理?を利用して常に水が追加されているからか皆さんがかかれている温度よりかは冷たく感じました!でもちょっとぬるいかなぁ〜
そんな時はととのったきーさんが書いてくれている体をバタバタさせて水流をつくる作戦へ。これが案外効いたのか、、、
露天スペースのベンチに寝っ転がってしっかりととのいました(*^^*)

これを3セットやってスッキリしたあとは
会社に戻って仕事でした……
でもその日はスラスラ仕事が進みましたよ!
サウナさま…ありがとう!!!

次回、はじめての【"平日"ヘルスイン長尾湯】へ
混み具合とか伝えられたらいいなぁー

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 19℃
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!