2024.09.30 登録

  • サウナ歴 0年 10ヶ月
  • ホーム 柳湯
  • 好きなサウナ サウナ東京
  • プロフィール サウナ初心者でもサウナイキテエ🔰 好きなサウナ: 人が少なく、広めのサウナが好みです。基本的に遅い時間に行って、閉店までのんびり過ごすことが多いです。千葉県、江戸川区、葛飾区を中心にサウナ巡りをしていて、最近はさらにエリアを広げて新しい場所も探索中です。 サウナ歴: サウナ歴半年。アキレス腱を断裂してしまったことがきっかけでサウナにハマりました。タトゥーがあるため、他の方に迷惑をかけないよう配慮しつつ、自分なりに楽しんでいます。 一言: おすすめのサウナがあればぜひ教えてください!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナイキテエ

2025.02.15

1回目の訪問

イーストランド

[ 東京都 ]

今日は久々のイーストランド。
20時半にIN。ここは23時まで営業しているので、ラストまで満喫。

久しぶりだけど、やっぱりここの雰囲気は好きだなぁ。
身体を洗いながら、タイル張りの壁や照明、木のデザインを眺める。おしゃれで落ち着く空間だ。

シャワーの水圧が以前より強く感じたけど、使っている人の数に比例するのかな?
周りでカランを使っている人が少なかったからかもしれない。

身体を洗い終えて、いざサウナ室へ。

浴室は空いていたのに、サウナ室はまさかの満員。
イーストランドのサウナは座る場所の選び方がちょっと難しい。
上段に人がいると下段のスペースが狭く座れないので、間を縫って着席。
2セット目以降は運よくゆったり座れた。

ここの水風呂、やっぱり好き。
水面に反射する照明が美しく、周りのタイルの雰囲気も相まって綺麗。
寝そべるスタイルで入るタイプで、3人くらいまで同時に入れる。

その後は露天の椅子へ。5脚あり、しっかりリラックスできた。

印象的だったのは
全身に和彫を入れた人がいたけど、めちゃくちゃ気持ちよさそうに入っていた。
さらに、サウナ室のドアを開けてもらったときに「ありがとうございます」としっかりお礼を言っていたのが印象的だった。
ネットで刺青タトゥー論争を見るけど
この方は今日いた中で一番礼儀正しい人だったかもしれない。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
9

サウナイキテエ

2025.02.12

16回目の訪問

柳湯

[ 千葉県 ]

本日 20時IN

サウナ室は待ちが出るほどの混雑。
14分 × 2セット / 12分 × 1セット
水風呂は気が済むまでしっかり浸かる。

湯船に入る保険を掛けつつ、水風呂をとことん堪能。
いやぁ、気持ちいいな。

3セット目は貸し切り!テンション上がる。
誰もいなかったので、足を伸ばしてストレッチも。

普段あまり入らない湯船 → 水風呂の流れも新鮮で、
また違った気持ちよさを味わえた。

最後の方は人も減って、のんびりリラックス。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃
9

サウナイキテエ

2025.02.10

7回目の訪問

サウナ飯

基本的に土曜日に訪れる庄楽の湯へ。

平日は備え付けのシャンプーとボディソープがあるのでラッキー。

本日は20時IN。
普段行く日より人が多く、サウナ室も満員になるほどの混雑。

しかし、ここは露天風呂の床に座って整うスタイル。
問題なく座れて、ゆっくりと過ごせました。
• サウナ:12分 × 2セット、15分 × 1セット
• 水風呂:2分

快適に過ごせたものの、ひとつだけ不満が。

サウナ室で背後の人がタオルを絞る…
そのしずく、普通にかかるんだが(笑)
さすがにやめてほしい。

要注意人物だと思い、露天から観察していたら、水風呂のところでお構いなしにツバを吐いてるし(笑)
基本的に他人の行動には不満を持たないけど、これはさすがに…。

とはいえ、炭酸泉とシルク風呂にも入って、最終的には快適な時間を過ごしました。

なりたけ 本八幡店

しょう油ラーメン

もやしトッピング

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
5

サウナイキテエ

2025.02.08

6回目の訪問

サウナ飯

いつもは基本ソロサウナだけど、今日は珍しく友達と。
話しながらの銭湯もいいなぁ。

時間が限られていたので 12分×2セット。
初めて庄楽の湯に来た友達も、少ないセットながら満喫してくれてよかった。
お風呂もじっくり堪能。

外に出た瞬間、ひんやりした外気が気持ちよくて最高。
「また来たい」って言ってたし、次はもう少しゆっくりできるといいな。

なりたけ 本八幡店

ごまみそつけ麺

うまし

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
11

サウナイキテエ

2025.02.06

15回目の訪問

柳湯

[ 千葉県 ]

今日はフロの日を狙って行ってきた。
半額+サウナで450円、ありがとうございます。

8時半イン
・14分
・12分 ×2
・水風呂2分 ×3セット

遅めの時間だったからか、フロの日なのに思ったほど混んでなくて快適。
寒い日のサウナ、やっぱり染みるなぁ。

今日は腰痛がひどかったので、ジェットバスでボディマッサージに挑戦。
強烈な水圧に身を委ねていたら、じわじわと汗が…!
これ、意外と”ととのう”かもしれない。

最後は水風呂に入りすぎないように締めて、しっかりリフレッシュ完了。
たった450円でこの満足感、最高すぎる。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 19℃
18

サウナイキテエ

2025.02.02

14回目の訪問

柳湯

[ 千葉県 ]

本日は20時IN。
14分 × 3セット、水風呂2分。

身体を洗っていると、なんだか騒がしいなと思ったら、お爺さんがのぼせた様子。
周りの人たちが協力して救出してくれていた。ありがとうございます。
無事に帰れたようで安心。

今日はめちゃくちゃ人が多かった。
サウナ室も満員になるほどで、身体が温まりづらかったのは、人の出入りが多くて温度が下がっていたからかも?
水風呂もいつもよりぬるく感じた。

後半は常連さんらしき人が水風呂を管理してくれて、しっかり冷えた状態で入れた。ありがとう。

そして今日は、初めて不満に思ったことがあった。

サウナ室に入った瞬間、上段は3人までしか座れないが、その3人全員が足を組んでいて、絶対に自分の下に座らせないぞ、みたいな空気を感じた。笑

誰か入ってきたら足を下ろして座りやすくしてあげればいいのに。
足を組まれると座りづらいの、わからないのかな?

今日は、自分のことしか考えない人と、周りのために動ける人、その両極端を感じた日だった。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 19℃
10

サウナイキテエ

2025.02.01

5回目の訪問

サウナ飯

庄楽の湯、本日は20時半IN。
12分3セット、水風呂1分・2分×2。
露天の床に座るスタイルの外気浴、やっぱりいいな。
夜風がちょうどよくて、肌に当たるたびにじんわり心地いい。
今日はサウナ室が満員になるまで人がいたけど、下段はじっくり入っていられた。
水風呂はほどよい冷たさで、全身がスッとリセットされる感覚が気持ちいい。
最後はシルク湯に入って、湯の柔らかさに包まれながらフィニッシュ。

イオンウォーター

うまし

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 16℃
14

サウナイキテエ

2025.01.25

4回目の訪問

サウナ飯

本日は久々の庄楽の湯。
駐車場が満車で待ちもいたため、近くのコインパーキングへ。

本日は20時半と少し遅めの入浴。
サウナは12分3セット、水風呂は最近1分に収めていたけど、整いを求めて2分に。
冷え過ぎるのを恐れずに入ると、やっぱり整う(?) 笑

露天風呂の床に座るスタイルの外気浴も、久々だとなんかいい。
外気が冷たくて気持ちいいけど、一瞬で冷やされる。

サウナ室も混みすぎず、ちょうどいい塩梅。
やっぱり庄楽の湯もいいよなぁ。

イオンウォーター

うまし

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
9

サウナイキテエ

2025.01.10

13回目の訪問

柳湯

[ 千葉県 ]

今日は全体的に空いててラッキー!
3セットは12分を2回、ラストは15分。
寒いからか余裕で入れちゃうけど、水風呂は変わらず1分。

寒い日のサウナはやっぱり最高だ〜。
駐車場までポカポカで帰れるのがたまらない!

ところで、安いコインパーキング知ってる方いませんか?

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃
16

サウナイキテエ

2025.01.04

12回目の訪問

柳湯

[ 千葉県 ]

新年初柳湯
今日は浴室に入った瞬間、人の多さにびっくり!
人混みが苦手な私は思わずひるんでしまいました(笑)。

サウナ室も混んでいるのかな…と思いつつ、身体を洗って準備完了。
いざ、サウナ室へ出陣!
やはり満室とまではいかないものの、いつもより多め。

1セット目は15分。
人の出入りが多かったせいか、いつもよりサウナ室が少しぬるく感じました。
以前も同じような状況で、少し長めに入ったことを思い出します。

今日は普段の3セットではなく4セット挑戦。
残り3セットはすべて12分に調整。
水風呂は冷たすぎたので、全て1分で切り上げました。

脱衣所の扇風機も浴びたかったけど、寒くて断念(笑)。

本日もありがとうございました。
今年も柳湯よろしくお願いします!

続きを読む

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 18℃
13

サウナイキテエ

2024.12.30

11回目の訪問

サウナ飯

柳湯

[ 千葉県 ]

今年ラストの柳湯でした!

12分 × 3セット
ラストは冷えすぎないよう、水風呂を短めに調整。
いつもの時間帯にしては人が多かった気がしました!

今年、サウナにハマるきっかけになったのはアキレス腱断裂。
それを機に柳湯に通い始め、サウナの魅力に気づきました。

今年下半期、たくさんお世話になりました。
新しい趣味としてサウナを楽しめて、本当に最高!
来年もどうぞよろしくお願いします!

なりたけ 本八幡店

味噌ラーメン

うまし

続きを読む

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 18℃
14

サウナイキテエ

2024.12.21

10回目の訪問

柳湯

[ 千葉県 ]

昨日の柳湯
私のホームサウナ、柳湯。お気に入りの席は、入って左上のスピーカー近くの場所です。

1セット目はなんと貸切状態!誰もいない空間でのサウナは、やはりテンションが上がりますね。あの瞬間は本当に幸せを感じます。

最近は寒さが増してきたので、水風呂は1分ほどで切り上げるようにしています。そして、体を拭いて脱衣所のベンチに座った時のあの瞬間、至福そのものです。

3セット目は冷えすぎないよう、水風呂の代わりに冷水シャワーで締め。体を暖かく保ちながら駐車場まで歩き、車に乗り込むまでそのポカポカ感を楽しめました。

サウナ室は後半混み合ってきましたが、それもまた柳湯らしい一面。やっぱりここが私のホームサウナだと実感します。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃
8

サウナイキテエ

2024.12.12

9回目の訪問

柳湯

[ 千葉県 ]

今日は寒すぎて、「絶対サウナ行こう!」と決めて8時から入浴。
お気に入りの奥のホースシャワー席を確保してスタート!

本日のメニュー
🌡サウナ:12分 × 3セット
❄水風呂:1分 × 2セット、3セット目は冷え過ぎないようにシャワーで調整

水風呂がいつも以上に冷たく感じて、しっかりとキマる!
3セット目をシャワーに切り替えたおかげで、体が暖かいまま駐車場まで帰れました。

混雑状況
人が少なく、めちゃくちゃ快適!
特にサウナ室を出たときに誰もいないとテンション爆上がりで、有線の音楽に合わせて頭が揺れる自分がいました(笑)。

感想
今日も最高でした!

続きを読む

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 18℃
7

サウナイキテエ

2024.12.06

8回目の訪問

サウナ飯

柳湯

[ 千葉県 ]

時間帯:20時から入浴
人はそれほど多くなく、ゆったり過ごせました。

予定の時間内で2セットのんびり。
寒さの影響か、サウナ室では12分楽に入れたものの、水風呂では1分ほどが限界でした。でも全然気持ちよく入れました!

サウナ室も空いていて快適。リラックスできたいい時間でした。

ほうじ茶

続きを読む

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 18℃
10

サウナイキテエ

2024.11.22

7回目の訪問

柳湯

[ 千葉県 ]

20時から入浴。
サウナ室も浴場も空いてて最高!

12分×2セット、ラスト1セットは水風呂に入ってる人が出るのを待って15分!
水風呂、最高に気持ちよかった~!

腰痛があったけど、サウナで温めたらちょっと楽になった気がする。
これ、気のせい?それとも効果あり?笑

続きを読む

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 18℃
9

サウナイキテエ

2024.11.14

6回目の訪問

柳湯

[ 千葉県 ]

本日は20時半から入浴しました。Googleの混雑状況ではいつもより混んでいると表示されていたので、人が多いのが苦手な自分は少し不安でしたが、サウナ室は空いていました。ラッキーでした!

普段は3セット入るところ、今日は2セットのんびり入れました。2セット目は貸切状態で、最高でした。

水風呂に入る時間も模索中です。普段は3分以上入りますが、最近は1分半に抑えています。こっちの方が良いのかも?皆さんはどうしていますか?

やっぱり柳湯、最高ですね!

続きを読む

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 18℃
9

サウナイキテエ

2024.11.10

5回目の訪問

柳湯

[ 千葉県 ]

本日は20時半から入浴。いつもは3セットですが、今日は2セットにし、内気浴をのんびり楽しみました。普段よりも短い滞在でしたが、ゆったりとした時間を過ごせてリフレッシュできました。

続きを読む

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 18℃
10

サウナイキテエ

2024.11.02

4回目の訪問

柳湯

[ 千葉県 ]

今日は市民まつりの日で、なんと半額で入れました!狙って行ったわけではないので、ラッキーでした。

人が多いかもと少し不安でしたが、むしろいつもより空いていて快適に入れました。

サウナの温度は99度で、快適に12分入れます。少し出遅れて20時半からのスタートだったので、急ぎ目で3セット。21時半前にはサウナの温度が下がってくるので、そこまでが勝負ですね。

まだ水風呂に何分入るかは模索中ですが、今日は1分で出たらかなり良い感じでした。

やっぱり柳湯は落ち着きますね!

続きを読む

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 18℃
8

サウナイキテエ

2024.10.26

3回目の訪問

柳湯

[ 千葉県 ]

今日は26日、風呂の日でサウナも合わせて450円とお得に入れました!風呂の日を狙って行ったわけではなく、普段通り空いてることを期待して行ったんですが、案の定お風呂は賑わってました。それでもサウナはいつも通りの混み具合でホッと一安心。

今回は12分を3セットしっかり入り、水風呂でもクールダウン。ここの水風呂、冷たすぎず柔らかい感じで、つい長めに浸かっちゃいます。

続きを読む

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 18℃
10

サウナイキテエ

2024.10.21

3回目の訪問

今日はサウナ室、結構混んでました!
イースランドがお休みだからかな?

でも、車移動派の自分は駐車場が広いから余裕。
ほぼ確実に停められるのはポイント高い!

サウナは上段で12分、バッチリ耐えられました。
水風呂は20度って表示されてたけど、冷たく感じて最高。
こういう水風呂、好きなんだよな〜。

今日はサンセット浴びながらの一撃目が一番効いて、
もうととのい加速装置が作動した感じ!

最後はシルク湯にダラ〜っと浸かって、完璧なリラックス。
今日も最高でした!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
13