サウナデイキタイ

2022.05.19

1回目の訪問

サウナ飯

仕事と休暇を兼ねて久々に帰郷してます。
今回の裏テーマはずばり「サウナーとしてみる故郷」です。

この二日間をかけて鹿児島でも人気のある
たぬき湯と芦刈温泉に行きましたが自分の感度が鈍いのかいまいちピンときませんでした。

そこで三度目の正直ということで鹿児島一のサウナと名高いニューニシノに足を踏み入れました。
外観は昔ながらのサウナといういで立ちです。
ニューニシノはサウナが本格的なフィンランド式ということで嫌でも期待してしまいます。

満を持してサウナ内に入ると待ち望んでいたものがそこにありました。
温度は89度とそこまで高くないが、湿度が十二分にあるので心地よい温かみがありすぐに発汗が始まります。
水風呂も安定の16度でいうことありません。
水風呂で十分に冷却した後は整い椅子に座って外からの心地よい風を浴びてたら一セット目からいい感じに整いました。

今回特に楽しみにしていたのはロウリュです。
1時間サウナを楽しんだ後、4時からのロウリュに参加しました。
心地よいアロマ水が真ん中に鎮座したサウナストーブの石に降り注がれれば桜島が噴火するがごとく白い煙を上げ、一気に室内の熱気が高まりました。

スタッフさんから熱波のサービスも受け大満足のサ活でした。

明日はセルフロウリュが出来る個室サウナの山華に行ってきます💪
鹿児島のサウナを極めるぞ!

うなぎの美鶴

うな丼

鰻は蒸さずに即焼きのため表面はパリッとしていて弾力性がありとても美味かったです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!