サウナたくみ

2020.02.11

1回目の訪問

【サ活 No.192 エモい場所】

カプセルホテルを初めて使ったのは10年程前の大学時代。
就職活動で東京に来た時に上野のカプセルホテルに泊まりました。
今の上野オリエンタルですが、当時はセンチュリー?だったかと思います。

もの凄い衝撃を受けました。

当時は外国人観光客は少なく、リーマンショックの直後(2010年頃)ということもあり、その日暮らし感があるおじさんがカップ麺をすすっていました。

もちろん、私のような地方の学生らしき人もいましたが、煌びやかな東京の中で、こんな場所があるのかと頭を打たれたような想いでした。

ただ、お風呂はどんな人も関係なく癒してくれている。

いろんな想いが駆け巡って、翌日面接。
見事に落ちました。

いろんな想いがカプセルに詰まっている。
カプセルホテルって素敵な場所だなと思っておりました。

2018年10月。そんなこんなで東京で働くことになりました。
あの時の想いはどこへやら。ギラギラした想いで社会人を謳歌していました。

でも、ふと、思い出すんです。

おれってなんで働いてるんだって。

そういう時、私はカプセルに詰め込んだ、希望と不安を取りに行きます。

それが昨日と今日でした。

◇セット数
サウナ:6分→9分→就寝→5分→8分
水風呂:0.5分→1分→就寝→0.5分→1分
休憩:5分→5分→就寝→5分→5分
合計:4セット

◇場所
東武東上線大山駅より徒歩2分

◇料金
1泊2,500円

◇サ室所感
大昔の上野のオリエンタルはこういう感じだったなぁと思い出す。
嫌いじゃない。乾き切った皮膚から、汗が噴き出す感覚はサウナに来たなぁっていう感じがする。当たり前だけど。笑

◇水風呂所感
丸い水風呂にライオンさんの口。
ライオンの口からドバドバと水が出ているのをみると、このライオンは酔っ払って、吐くことになると、水じゃなくて、何を吐き出すんだろうと意味不明なことを考えながら、水風呂に浸かる。絶対に温度計壊れてる。それもいとをかし。

◇休憩所感
イスが4つ。でも、使っている方は少ない。昔からのサウナーは休憩せずに、水風呂からそのまま湯船へドボン。よく考えたら、2010年当時に見た景色ってこれだったかもと思い、感慨深い。

◇コメント
・エモいカプセルみつけました。
・商店街もエモいです。今度、一人呑みします(断言)。
・つい1年前の北欧さんもこんな雰囲気出てました。
 お店が変わるには1年あれば充分なんだと実感しました。

  • 104℃
    18℃
サウナたくみさんのカプセルホテルサウナ太陽のサ活写真
サウナたくみさんのカプセルホテルサウナ太陽のサ活写真
サウナたくみさんのカプセルホテルサウナ太陽のサ活写真
84
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.02.11 13:04
5
サウナたくみ サウナたくみさんに37ギフトントゥ

エモさ切なさ染み入りました。私も過去に思いを馳せつつ、働く理由を考えにサウナに向かってみようと思います。エモ素敵なサ活、ありがとうございます🍀
2020.02.11 13:45
3
サウナたくみ サウナたくみさんに37ギフトントゥ

1年間で急にサウナ周囲の環境が変わりましたね😹
2020.02.13 07:07
4
サウナたくみ サウナたくみさんに5ギフトントゥ

ここはとても居心地が良いです。 いつも深夜や早朝に行きますが、従業員さんも1人体制でも、隙を見てお風呂場も整理しに来たり、とてもテキパキしていて気持ちよいです。 駅蕎麦の“文殊”もお勧めです。 高くて設備が良いのは、中々行けないですが、 3時間1000円はお手頃価格で行きやすいです。
2020.02.18 08:00
2
サウナたくみ サウナたくみさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活