サトルとサトシ

2021.05.04

1回目の訪問

歩いてサウナ

日光浴の外気浴が気持ちいい笑福の湯。

かつてこの地には激安温泉・極があり、ツレが近くに住んでたのもあり
週一ペースで来ていました。一旦しばらく空きテナントになってましたが、
居抜き物件で再スタート。

かつての懐かしい感じが随所にあり、過去の造りに想いをはせました笑

いざ浴室へ。水風呂が真ん中にあって面白いつくり。
サウナの効能、炭酸線の効能、水の効能など結構文字いっぱいのつくり。

本日の内湯はくさつの湯。草津温泉をイメージした人工温泉らしい。たしかに気持ちイィ。41度って表示があったがもっと温い感じがしました。

いざサウナへ。ボート版あるのは地味に嬉しい。入った瞬間ぬるっ。4段タワーサウナ。遠赤外線式。温度計表示は下部の表示は74度、上部の表示は90度。どうりで緩いわけだ。迷わず最上段に座り、9分9分9分で3セット。逆サンキューです。
テレビはスッキリがやってました。超久しぶりにあの番組見ましたが、意外に情報量多くて楽しかった。

そして水風呂。表示は17度。表示より体感温度は低く感じる。まったり1分浸かる。

露天スペースが広大なのが気持ちイィ。椅子に座って外気浴。太陽が眩しいくらいにギラギラ光り、風が気持ちイィ。

冷めてきたら炭酸泉とほたるの湯であったまる。ほたるの湯は確かに湯の中でピカピカ光ってます。あれは極のときもあった気がする。
外気浴の寝転ぶスペースは増えた気がする。ちょっと古くて記憶曖昧ですが。

館内に29日が福の日で平日優待券プレゼントって書いてありましたが、自分の中では29は、肉の日笑26日が風呂の日はわかるけど、29日が福の日ってのはどうも結びつかない^^;

サウナの後はポカリをいただきました。ベランダに出て、風に吹かれたら天気が良くて落ち着きます。

休憩スペースも綺麗で漫画や雑誌いっぱいあるのは素晴らしい。

やっぱり午前中の空いてる時間帯のサウナは気持ちいぃ。

歩いた距離 1.8km

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!