サトルとサトシ

2021.04.29

1回目の訪問

歩いてサウナ

備長炭水風呂がキリリとしまる中川コロナへ。

本日は映画鑑賞、のちサウナ。映画見るとタオル代無料なのは嬉しい特典ですねぇ。

着いてフードコートで二郎系ラーメンなるものを食べましたが、本家二郎とは全く別味。ラーメン屋監修って書いてあったけど、どのあたりが二郎系なのかよくわからない笑まぁこれはこれで食事としては美味しくいただけました。最近食べてないけど、ほんまもんの二郎久しぶりに食べたいなぁ。

フードコートでイキった中坊みたいなんがフリーWi-Fi使ってドラッグストアで買ったおにぎりとお茶飲んでDQN感出してるの見ると郊外感めっちゃ出てくる。あぁいう柔がそのまま中川区から出ないとマイルドヤンキーになるんだろうなぁっと勝手に偏見持って眺めてました。

前置き長くなりましたが、本題サウナ。
浴場は清潔。

サウナは若干アロマの香りがして、ウッドの匂いがする。なんかどっかの山小屋で嗅いだことのあるような懐かしい匂い。温度計は87度差してましたが体感温度はそれ以上に感じる。
テレビ見にくい上段に座ると結構熱く感じる。湿度はほどほど。スパ銭にしてはやや低め。
本日は7分×3セット。

水風呂は深くて備長炭使っているらしく素晴らしい。16.4度差してましたが、こちらは体感温度より低く感じました。いつまでも入っていられる気持ちいい水感。

内風呂はオリーブの香りやら自分でボタン押して弱・中・強と強度変えられるジェットバスが気持ちよかった。強にすると波打って結構ジェット強め。隣の人の波とぶつかりあって波が荒れます。

外風呂は壺湯、炭酸風呂と真ん中に大きな風呂。壺湯はぬるめで7分くらい浸かりました。雨が降ってる中で外気浴したのち浸かるとたまらなく気持ちえぇ。
炭酸風呂は炭酸強め。体結構血流上がってくるのを感じる。外の看板には5分で血流4倍と書いてありましたが、内湯と外湯の間の看板には5分で血流5倍と書いてあり、どっちやねん。とツッコミたくなりました。

時間帯も昼間だったせいもあったやもしれませんが空いてて綺麗でコスパグッドな施設でした〜。

歩いた距離 1.5km

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 16.4℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!