サトルとサトシ

2021.04.25

1回目の訪問

歩いてサウナ

人工滝のせせらぎとそよ風が気持ちいぃ、みどり楽の湯へ行ってきました。

本日は南の方に用があったのでそのまま行ってきました。金曜の我が家から見ると北の、松の湯に続き、南へ。北へ南へ東へ西へ〜と長渕剛のひまわりの歌詞が頭に流れます笑
次は東のサウナに行こうかな。

館内は所狭と、これでもか。くらいに廊下に競り出すように物販物が置かれてました。風呂場への案内が分かりにくく、人の流れで風呂場の方向を把握。
靴箱も風呂場の着替えも100円入れて帰ってくるタイプ。この手タイプを見ると電子化してきた今となっては結構メンドイ。そもそも小銭持ってないときもあるし。
いざ浴場へ。ガラス張りで外の光が入って明るい。
体を清め炭酸泉で温まる。結構炭酸強め。体シュワシュワします。横を見るとナノ水推し。

いざサウナ。入口にビート板がありますが片付けが間に合ってなくて全て使用済💦自分でシャワーで洗ってサウナ室へ。結構な混み具合。熱式ヒーターサウナ。ヒーターだからカラカラしてるかと思いきや、定期的なねオートロウリュしてるから湿度はある程度あります。ただ香りはあまり良くありませんね。ヒーター特有の臭さがある。
温度は低め。高さが5段くらいあるから上と下に温度計あって、温度差分かるのはグッド。本日は8分10分8分。

テレビはドラゴン桜の再放送がやってました。今宵からやるドラゴン桜2の番宣も兼ねてる感じでした。あの漫画ドラマは盛り過ぎだけど、ある部分では社会の事実を巧妙に捉えていると思う。
水風呂は16度弱となかなか適温。臭みなし。

外気浴&露天がサイコーでした。露天は緑区の高低差を上手く活かした造り。丘陵地である事を感じさせてくれる。人工滝のせせらぎが心地よく、グリーンテラピーもどきのリラックスを与えてくれる。名古屋市内なのに、郊外とは言えど、緑豊富で素晴らしい。
とってもリラックスできました〜

歩いた距離 1.2km

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15.7℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!