サトルとサトシ

2021.04.17

1回目の訪問

歩いてサウナ

本日、日本ガイシホールはSixTONESのライブの模様。笠寺駅が若い女性で占拠されておる。なんでもアツくなれるものがあるのはいいですねぇ〜私がアツくなれるのはサウナ笑

本日は東海地方のどしゃ降りの雨。靴下びちゃびちゃ。テンションダダ下がり。見えてきたのはなかなかのホテル併設のボロい施設。大丈夫か。これは昭和レトロ系か、と不安を抱えながら入館すると、中はリフォームして綺麗。
ところどころにホテルの客室として使用していた名残が垣間見えて面白い造りでした。
土日の日中料金は2000円とビジターにはなかなか強気の設定。回数券とかでリピーターになってもらうとか夕方は料金下げて晩飯とセットで滞在してもらおうとか色々と工夫が見える施設でした。課金させる仕組みはやや弱かな。総じてファミリー率高し。

前置き長くなりましたが、いざ浴室へ。綺麗だ。素晴らしい。脱衣所に生薬のうんちくが書いてあり、薬湯推しなのがよくわかりました。とってもよかった。米ぬか&オリーブの実みたいな湯もよかった。立ち湯も良かったが子供達がプールのようにはしゃいでました。

サウナもお風呂もいろいろあるが、やはり王道のロッキーサウナが一番いぃ。オートロウリュちゃんとしてて湿度もしっかり。1セット目は90度でしたが、他はきちんと95度指してました。本日は体調悪いのかロッキーサウナは7分が限界で、他塩サウナとか竹炭サウナを組み合わせて5セット。
水風呂もしっかり冷えてて気持ちよかった。あえていうなら浅いです笑、もっと深いと、なお良し。
本日は雨で露天はしっかり楽しめませんでしたが炭酸泉もよし。内湯の椅子で休憩させてもらいました。

湯〜とびあ宝と言えば癖強のCMのイメージがあるが、個人的にはユートピアといえば、ゴタイゴのガンダーラの歌詞が思い浮かぶ

そこにいけばどんな夢もかなうというけど

とつい口ずさみたくなるサウナでした。
サウナ後はセブンアップでリフレッシュ。本日も良き雨の日。

歩いた距離 1.2km

  • サウナ温度 60℃,50℃,92℃
  • 水風呂温度 16℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!