サトルとサトシ

2021.04.03

1回目の訪問

歩いてサウナ

ポテンシャルは高い北近江リゾートへ行ってきました。

少し郊外だが、国道に近いため結構ロードサイド型の店舗が近隣には存在。
リゾートと名乗っていますが、ゴルフ場のバス施設みたいな造り。コロナで2階の休憩所、レストランも閉鎖していることもあってか、ガラガラ。

非会員は土日は1200円となかなか強気の価格設定。会員500円で会員料金800円となる。受付で支払いを済ませると少しヨレている濃い水色のフェイスタオルを渡してくれる。バスタオルは別料金。館内着は無料。浴室の暖簾の前にあって勝手に持ってくセルフサービス方式。

いざ浴室へ。ガラガラ〜。結構驚くことがある。温泉が外にも中にもあって結構善浴槽広い。サウナ室2つあるし。外気浴スペースも2箇所ある。整い椅子、リクライニングチェア、整いベンチまであるし。なかなか施設は強い。ただ設備がちょっとヨレている箇所も。浴槽のゴムがたれてたり、水垢溜まっている箇所あったり、落ち葉が露天に結構ちらかっている。

温泉はぬるめ。塩化系ナトリウムを推している。いい温度でゆっくりまったり入れる。
サウナ室は内湯内に遠赤外線サウナ80度台と露天側に高温サウナ90度台。本日は4セット。
遠赤外線から高温3セット。

高温サウナは93度温度こそ低いが曜日替わりアロマでアロマ水&換気やってたり清潔だったりなかなかグッド。土曜日はユーカリ&ミント。なかなかええ香り。8時から20時までだったかな?2時間おきに換気&アロマ水注入をやっていると扉に書いてある。
これは参加せねば〜と12時に参加するがビックリ。今まで初めてのことが起こった。いわゆるタイムイベントなはずなのに、私以外誰も定刻にサ室にいない^^;アロマ水はすごい少なくちょろちょろ入れてくれる。だが精油の濃度高め。もっと薄めて水分いれて湿度高めりゃえぇのに〜。
サウナ室も80度台と90度台と正直差の付け方がよくわからん。100度超えにするとかもっと温度差つけてもえぇちゃうか。

水風呂はフツー。ややぬるめ。18度くらいか。地下水らしいがあんまり地下水感はない。
外気浴スペースが豊富なのはグッド。今日は風が気持ちよく安らぐ。

休憩スペースにマッサージチェアが5台あるのはグッド。
新聞も全国紙4紙地方2紙スポ1紙ありグッド。

パン工房があったり、2階のレストラン(休業中)以外にも館内でつながっている食堂があったりするが如何せん館内の導線が悪い。敷地の横のテナントも空きテナントになっちゃってました。朝6時からやってますが、もっとニッチな方向に舵を切ってクセの強い施設にしていった方が魅力がもっと増すんじゃないかなぁ。。。

歩いた距離 4.6km

サトルとサトシさんの北近江リゾート 天然温泉 北近江の湯のサ活写真

  • サウナ温度 93℃,81℃
  • 水風呂温度 18℃
33
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

北近江リゾート
2021.07.22 12:05
1
サトルとサトシ様 返信が遅れ申し訳御座いませんでした。 ご感想をお寄せ頂き、誠に有難う御座いました。 貴重なご意見を頂戴し、重ねて感謝申し上げます! 今現在テントサウナイベント等、新しいイベントも随時開催してます。 またのご来館お待ちしております!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら