サトルとサトシ

2021.05.09

1回目の訪問

歩いてサウナ

深層泉が嬉しい白鳥の湯。

周りはマンションだらけ。マンションとジムに挟まれるようにたたずみます。
施設は割と年季は入っとるが、リフォームしたりして小綺麗にしている感じ。
年齢層高め、常連多し。ファミリー、カップルほぼ皆無。年配の一人客多し。

深層の天然ナトリウム温泉。ここらは深く掘ると温泉が出るんですね。
内湯にも露天にも温泉。110メートルの立ち湯もあって嬉しい。シルク風呂は気泡弱めで、シルク気味風呂といった感じ。

サウナは高温と低温2つ。高温は90度、低温は70度指してましたが、温度計がかなり高い位置にあったので、どちらも体感は−5度ずつくらい。かなり楽にゆったり入れるサウナでした。湿度は両方ぼちぼち。低音は岩盤浴みたいに寝っ転がって使っている人多数でした。
本日は高温8分2セット。低温10分1セット、最後に高温10分1セットしました。

水風呂は浅め。温度は本日は15.9度でしたが、16〜20度。と張り紙がしてあり、ブレがあることを認めているあたりが潔い。

露天スペースが階段を登って外に出ます。緑なし。周りをコンクリートの囲まれて空だけ外が見えます。半露天といった感じ。ととのい椅子4つあるのはグッドですが、ボイラーの音がなかなかうるさい。

天然温泉使いながら、まったりゆったりできました。

帰りに近くにあった道徳温泉の外観が劇渋で気になりました。でも、ここはサウナなしか〜。

悪くはないんだけど、銭湯に天然温泉が着いて、浴槽、サウナのスケール大きくしただけ感は否めなくて、近くのキャナル・リゾートが圧倒的に勝つのが分かる、力の差も歴然と感じるサウナでした〜( ; ; )

歩いた距離 2.5km

  • サウナ温度 65℃,85℃
  • 水風呂温度 15.9℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!