2020.09.23 登録

  • サウナ歴 6年 7ヶ月
  • ホーム ウェルビー今池
  • 好きなサウナ 湿度がしっかりあるサウナ。熱すぎずぬるすぎず。90度〜100度くらいのサウナ。
  • プロフィール 名古屋のサウナを中心にまったり更新して参ります。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サトルとサトシ

2026.06.04

127回目の訪問

木曜アーバンクア。空いてて良かった。天空サウナでまたーり。やはり伝導熱はいいね。サッパリしてRelux

浄心家

ラーメン名古屋麺

昔より感動無かったかなぁ

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 92℃,90℃
  • 水風呂温度 13.6℃,26.9℃,13.9℃
16

サトルとサトシ

2026.05.31

3回目の訪問

久々天光。友人のドライブで。前来たときよりまた外にスチームが出来ててやりすぎかと思った。
自動精算になってたり、イス増えてたりと館内も変わってた。水着やらプライベートサウナ作り出してたり、こんなにサウナ作って採算合うのかって疑問。
サウナ室も暑すぎ。

ステーキハウス ブロンコビリー大森インター店

ランチハンバーグ&ステーキ

店の配置が独特で面白い。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 85℃,95℃,95℃,60℃
  • 水風呂温度 16℃,6.5℃,14.8℃
22

サトルとサトシ

2026.05.30

2回目の訪問

名鉄のウォーキングイベント+サウナ+中山道ウォーキング。
さわやかウォーキングも美濃太田でやってたから早起きしてダブルウォーキングイベントこなしても良かったかな。次は伏見宿、太田宿と歩いて美人の湯でも行くかね。
ハーブはまぁまぁ出てました。

日替わりランチ

おしゃれ。ドリンクが美味かった

スペシャルドリンク①

スペシャルドリンク①

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17℃
19

サトルとサトシ

2026.05.26

126回目の訪問

結構メンタルが限界気味なのでサウナへ。
元上司に体が健康じゃないと、心も健康になれないよ。と言われて、フィジカルにくるサウナへ。
いやぁ、嫌な事少しは忘れられた。ありがとうサウナ。

amepIa CAFE/RESTO

季節のリゾット

夜カフェ。素敵。

シャーベット

シャーベット

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 92℃,90℃
  • 水風呂温度 14℃,27℃,14.2℃
20

サトルとサトシ

2026.05.24

1回目の訪問

本日は東海道を歩く。内部駅から冨田駅まで行きたかったが、霞ヶ浦駅でくしくも断念。日永の追分良かった。
霞ヶ浦、そーいや昔全日本大学駅伝コース歩いたときもここで断念したな、と懐かしい。
サウナは外気浴の見晴らし良し。サウナはフツーかな。

サイゼリヤ 四日市羽津店

ミラノ風ドリア

中休みないのはありがたい

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃,25℃
11

サトルとサトシ

2026.05.21

125回目の訪問

いろいろ疲れがマックスだったのでアーバンクアへ。いやぁ相変わらずサウナは素晴らしい。雨が降ってきて慌ててバスがたまたま時間であったからバスで退散。

地魚食堂てるてる

貝蒸し

インバウンド客多し。ハイボールルーレットはアツい

続きを読む

  • サウナ温度 92℃,90℃
  • 水風呂温度 13.8℃
16

サトルとサトシ

2026.05.16

124回目の訪問

友人のお子さん達と遊んで子ども相手の遊び疲れしたので、アーバンクアへ。
過去一の混み具合。天空サウナもたまに待つ。ここまで来ると町銭湯のがいいかな💦

なるとや 栄店

塩ラーメン

優しい味。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃,90℃
  • 水風呂温度 14.8℃,14.3℃
9

サトルとサトシ

2026.05.14

1回目の訪問

KIWAMI SAUNA 大須

[ 愛知県 ]

友人が仕事で名古屋に来てくれたので、大須のキワミサウナへ。
大須と言ってもあまり行かないエリア。仏壇やら神具屋仏具屋が多いエリア。
天井ぶち抜きで開放感あるリノベ。
サウナは結構急勾配で事故とか起きんといいがと心配になるレベル。セルフロウリュでしっかり暑い。
水風呂は深くて気持ちいい。
Wi-Fiなくて電波悪いのに案内動画なのはちと残念。
満足〜

ソロピッツァナポレターナ ダピッコロ大須本店

マリナーラ

前のが美味かった気が…

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
11

サトルとサトシ

2026.05.12

123回目の訪問

今日もなかなかストレスフルで、切り替えるために天空サウナへ。オートロウリュ3回当たれて満足〜

頭ん中にサ道の漫画が蘇ってきて、リラックス

こころ音

わさび蕎麦

美味い

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.3℃
17

サトルとサトシ

2026.05.06

122回目の訪問

アーバンクア。いゃあ安定すぎる。やりすぎ4セット。サイコー

そば処ながせ

山菜ざるそば

美味いけど、少し待つ

続きを読む

  • サウナ温度 95℃,90℃
  • 水風呂温度 14.4℃
15

サトルとサトシ

2026.05.04

2回目の訪問

こまき楽の湯

[ 愛知県 ]

久々小牧楽の湯。
小牧山登山のち楽の湯。

飛行機サウナお初。ロウリュタイムはいいね。
昭和ストロングサウナ、地下水とデカデカ看板出てて面白かった。

いやぁいい湯。整体もして満足。体カチカチ。

写真は昨日行った土岐の織部の里。

方舟定食

上手い

続きを読む

  • サウナ温度 100℃,105℃
  • 水風呂温度 15.5℃
20

サトルとサトシ

2026.04.26

121回目の訪問

サウナは空いてて快適〜。色々疲れてるので家でまったり。

鳳仙花

タン

旨し

続きを読む

  • サウナ温度 92℃,90℃
  • 水風呂温度 14.3℃,27.3℃,14.6℃
16

サトルとサトシ

2026.04.24

120回目の訪問

今週は久々にかなりの高ストレス感じました。結構限界😵って感じでした。
なんとか耐えた。
サウナ行ってスッキリ。やっぱり脳空っぽにして何も考えないのがリラックスやね

Nurzahan

日替わりセット

良かったが喫煙化な店で煙が💦

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
16

サトルとサトシ

2026.04.18

1回目の訪問

さわやかウォーキングとこの湯。
刈谷はjrで新快速だと金山の隣の駅で15分くらいでついてタイミング合えば意外と近い。
線路の踏切を渡ってまわり込んで到着。近くの東洋インというホテルの系列らしい。なるほどなるほど、確かに高級ホテルの温浴スペースといった感じ。サ室は広いがあとはこじんまり。水風呂2種類、片方キンキンなのが良かった。あと土日でも60分750円はすごい。もはや銭湯価格やん。

さわやかウォーキングは刈谷の知らない見どころ知りました。刈谷って公園多いのね。伊佐美送信所って軍事施設の事も全然知りませんでした。平和ボケですね。今日は行楽日和。

本郷亭 千種店

醤油ラーメン

帰ってきて本郷亭

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 11℃,17℃
17

サトルとサトシ

2026.04.17

119回目の訪問

仕事はよ終われたで、アーバンクア。
19時はまだ空いててええ。
今日はサ室の体感温度高めでした。人の出入り少なかったからかな。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,88℃
  • 水風呂温度 15.5℃,26.3℃,13.9℃
12

サトルとサトシ

2026.04.11

117回目の訪問

久々アーバンクア。やっぱ自分の中でここが基準。二日連続で宴会だったからさっぱり。
天空サウナの水風呂は気持ち-2、-3℃くらい下がると嬉しい。

豚そば 月や 本店

クリア豚骨ラーメン

上手い

続きを読む

  • サウナ温度 95℃,84℃
  • 水風呂温度 15.2℃,26.8℃,13.6℃
19

サトルとサトシ

2026.04.09

1回目の訪問

アメリカグリーンカードの友人と久々再会、駅近モンキーサウナへ。

アウフグースのイベントとオートロウリュが良かった。普段より水風呂-5℃、サウナ+5℃。どうりで寒い冷たいアチチな訳だ。
ブロワー最高
スチームは微妙やったな。
+400円でドリンクバーも頼んで90分。楽しめやした。

天下の焼鳥 信秀本店

鶏首

福岡旅行の残り。ここはガチ神店。

続きを読む

  • サウナ温度 99℃,64℃,92℃
  • 水風呂温度 11.1℃
21

サトルとサトシ

2026.04.05

3回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

朝ウェルビー。
全サウナ制覇。
少しサグラダファミリアみたいに後から後から継ぎ足している感じがして、
色んな導線がちと…

40度の水風呂になってて、それもはやお湯やん。

朝食セット

健康食

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,80℃,100℃,80℃
  • 水風呂温度 9℃,15℃
34

サトルとサトシ

2026.04.04

2回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

上陸。
昔来たときと色々変わってた。

シアターのショーみたいなんが良かった。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 9℃
16

サトルとサトシ

2026.04.04

1回目の訪問

JIN6サウナ

[ 佐賀県 ]

来ました。甚六サウナ。
港町漁港にポツンと現る。
カップル&若者多し。
設備新しくてキレイ。
配置が斬新。水風呂のしぶきがすごい。

土曜だけど結構空いてた。

歳香亭

いか活造定食

上手い。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 80℃,85℃,85℃
  • 水風呂温度 12℃,16℃,20℃
20