懇ろいど

2021.03.14

1回目の訪問

【日本海からの風を感じてととのう】

週明けからの仕事に備えて前泊。
駅前でご飯を食べてから19:30頃にチェックイン。

駅からは若干歩くが、サウナがあるこのホテルを選んだ。
部屋に着くなり館内着に着替えて10Fの大浴場へ。

客室とは別の棟にあるので外気に当たりながら渡り廊下を歩いていく。
この時点で既に“予感”がすごい。

鍵付きのロッカーに荷物を入れて浴室へ入ると、何とも落ち着くBGMの中大きな湯船と水風呂が静かに水を湛えている。露天スペースも完備。

いそいそと体を洗い、まずは内湯で体を温める。
日曜の夜ということもありそこまでお客さんもおらずゆっくり一息。

さて、いよいよお目当てのサウナへ。
中に入ると先客が1人。
上下2段にそれぞれ5,6人ほど座れるくらいの広さ。
上段中央に腰を据える。程よい熱さを感じつつ温度計を見るとだいたい90℃くらいを指していた。

テレビとの距離が近いので、やっている番組でその時の気分が結構左右されそう。
今日のイッテQの総集編は当たりの部類だろう。
気がつけばすぐに10分経っていた。

汗を流して水風呂へ。
想像よりかなり冷たい!
慌てて水温計を見るとなんと11℃。
浴室内に流れている穏やかな音楽とは裏腹なパンチの効いた水風呂はいい意味で裏切られた。

しっかり体を拭いて、いざ外気浴。
外に出るとさながら玉座の如く椅子がひとつだけ。
遠慮なく座ると、一瞬で心地よい風に包まれる。
おぉ、これはすごい!

すぐそこに日本海があり、ましてこの高さの場所であればこの風の抜けは必然ともいえる。

入浴前の予感は確信に変わり、取り憑かれたように2セット、3セットと回を重ねていく。

最後に露天の洞窟風呂に入りながら夜空を見上げると、最繁忙期に入る明日からの仕事もなんとかなりそうな気がしてきた。
明日の朝風呂も楽しみだなぁ…

写真は無料サービスの夜鳴きそば。
他にも色々なサービスが充実しているので、新潟にお立ち寄りの際は是非。

懇ろいどさんの天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟のサ活写真
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!