メニル

2019.08.24

1回目の訪問

サウナ:平均8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:いい意味で予想を裏切られました!

ちょっと前から風呂に入れるSAってちょこちょこ出てきていましたが、そこでサウナに入るのは初の試み。
実はあんまり期待してなかったのですが、その後に控える所要のために、空いた時間の有効活用としてライドオン!

サ室は3畳もないんじゃないかというくらいのこじんまり空間。2段造りで6人が窮屈に収まるかなぁといった感じ。
ただ、そのおかげで熱源に近く、かなりしっかりと熱さを感じます。

ここの売りは富士山の伏流水を使用することによる水質の良さ!バナジウムがなんたらら〜といった看板もありました。
水風呂の水質はかなり良く、水温もしっかり冷たく、と火照った身体を鎮めてくれます。
冷水機の水も美味しかったです
もっとも、水風呂の水深はあぐらの姿勢で胸辺りまでというかなり浅め。
寝そべるかたちで全身浸かることができますが、そこまで広さもないので、この体勢だと二人入ってぎゅうぎゅうになってしまいます。

ここのウィークポイントは休憩をどうするかということ。
ととのいイスはないので、お風呂に入るための段や、身体を洗う用のイスを使用する必要があります。とはいえ、そこまで不便には感じませんでした。

利用したのは完全に深夜でしたが、SAという施設柄、お客さんは絶えず入れ代わり立ち代わりといった感じ。とはいえ、ちゃんとサウナに入ってる人はそこまでいないので、サウナが混むようなことは無かったです。

そんなわけで、あんまり期待してなかったにもかかわらず、5セットを気持ち良くこなすことができました。

名古屋方面にご用事があるけど、そこまで急ぎじゃないかサウナーの方がいらっしゃったら、足を運ぶのはアリだと思います!

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!