メニル

2021.04.13

1回目の訪問

埼玉の仕事の帰り道にあったので、初ライドオン。
実は前々からチャンスを狙ってましたがようやく実現しました。

サ室は低めの4段で平べったく天井高いつくり。
この手のサ室は基本的にパワー不足が多い印象でしたが、ここのサ室はその印象を大きく覆す程の熱を感じました。
オートロウリュウもガンガン炊かれ、久しぶりに6分以上の滞在が厳しいサ室に新たに出会いました(笑)

ここのウリ?である炭酸水風呂。実はこれを経験しに来たと言っても過言ではないですが、意外と賛否両論なんですね。
そんな自分は、たしかに最初は「チン様がシュワ痛ぇ!」となりましたが、3度も入れば飲むのと同じで強炭酸は慣れるもの。シュワシュワ気持ちいいーとなりました。

お風呂の種類も多く、それぞれサウナ前にブーストとして楽しみながらクルクル回したら、あっという間に5セット超え。これも久しぶりですねぇ。

外気浴スペースが畳張りなのも好感度高いです。

あえて言えば、客層の平均年齢はかなり低めで基本集団。そのため、巷で推奨されてる黙浴なんか何のその。僕のホームとさせて頂いてる満天の常連のオジちゃんたちが見たら卒倒しちゃいそうです(笑)

そんなこんなで、自分としてはすごく良かった。
近くにあったら通う。ちょっと遠いのでたまに来るくらいには利用したい施設です。

…なんか久しぶりにちゃんとサ活かいたなぁ。
これも久しぶり。

メニルさんのスパジアムジャポンのサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 14.7℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!