メニル

2019.04.06

1回目の訪問

サウナ:1,3セット目12分
2セット目10分
    4,5セット目6分(ブースト3分)
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

一言:
休日出勤で下北沢。次の予定まで空白の3時間。
さぁ、どうしようと思いながらサウナイキタイを見ていたら、見つけてしまった「天空のアジト」。
これは行くしかないでしょう!!
というわけで、やってきましたマルシンスパ!

サ室はこじんまりとした屋根裏部屋を思わせる造り。2段6人がけの椅子に加えて背もたれ付きの席が2つ。しかもテレビなしで嬉しい限り! 
1セット目からいい感じに汗が吹き出る!セルフロウリュ有りなだけあって、湿度温度ともに素晴らしいですね。
2セット目に入ると、おやおやっという変化を感じ、室温計を見れば102℃!いやー、久しぶりの100℃超えに興奮しちゃいました!
3セット目は、背もたれ付きの席でゆったりと。普段、貸し切り状態じゃなきゃ体感できない「寝サウナ」に近い感覚で、リラックスできました。

水風呂は深めの水深と、普通のお風呂より拾い面積で、いい仕事してます。
水温計は19℃を指してたけど、もう少し低めの体感温度でした。
ただ、かけ流しの勢いが弱すぎて、水風呂の規模をカバーしきれず、全体的に水が淀みがちなのはもったいないポイント。

お風呂は、44℃でブーストがけにもってこい。4,5セット目はブーストをかけてしっかりととのいました!

そして、何よりも素晴らしいのは外気浴!
脱衣場を経由する不思議な造りの外気浴場(というか普通に外階段の踊り場)ですが、渋谷区の町並みを眼下に置きながら、吹き抜ける風に身を任せれば、ととのわない人類はありえない!
目の前のマンションのベランダとは、かろうじてジャンケンできそうな距離感ですが、気にせず開放感に身を任せましょう(笑)


そんなわけで、ビンビンにととのいながら、次の予定に向かったのでした。
全体的にめちゃくちゃレベルの高いサウナだと思います。
時間の関係で体験できなかったロウリュサービスや(特に20日がいいらしい)、サ飯をいただくためにも、必ずや再訪をしたいと思います!

メニルさんの天空のアジト マルシンスパのサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 18℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!