メニル

2019.04.03

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:12分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

一言:
仕事で近くに来たので、行ってまいりました。グリーンサウナで水曜サ活です!

サ室はかなり広めで、入り口脇に小部屋?みたいなのがついてる不思議な造り。
室温は約85度で、ちょっと物足りない感じ。一番下の段だと少し寒いと感じるくらいでした。
暗めの室内で雰囲気はいいのですが、もう少し湿度高めにしてもいいかも。

水風呂は珍しい茶色の井戸水。その名も「恵みの水」で、水質水深はいい感じ!

休憩スペースは室内外にたくさんあり、困ることはなさそうです。

ちなみに温泉も全体的に温度低めで、泉質はいいですがブーストがけにはあまり向かないかも…。

そんなこんなで4月にもかかわらず寒い日だったこともあり、4セット目まではなかなか整いが来ないジレンマでした。
5セット目はロウリュサービスで、大量の蒸気に包まれ、ぬるめのサ室も様変わり。ここでようやく整うことができました。

とはいえ、やはりうーん…となっちゃう点がチラホラ。簡単に書くと
・受付のお姉さんがあまり親切じゃなかった。
僕は初めての施設では、その施設のシステム(現金持ち歩く必要があるかなど)を聞くようにしてるのですが、「このパンフレットに書いてありますから。」と言われ説明なし。なお、そのパンフレットには知りたい情報は書いてなく…。
・浴室で(脱衣場じゃありません。)スマホイジってる人がいた。というか通話もしてた。今のご時世なかなか問題になりそうですが、大丈夫ですかね…。
・外気浴スペースに喫煙者。これが一番辛かったなぁ。5セット目でようやく整ったぁと思ってた矢先に隣で吸い始めた方がいて、非喫煙者(嫌煙家ではない)としては水をさされた感じ。
・ロウリュ担当のお兄さんの元気がない。これは最近、元気有りすぎなサウナに行き過ぎたせいかも(笑)

そんなわけで、決して悪い施設ではないけど、あと10分バイク走らせれば厚木健康センターだと考えたら、選択肢からは外れちゃうかなぁ。
とはいえ、テントサウナとかヴィヒタロウリュとか気になる企画もあるので、また行くと思いまーす。

メニルさんの湘南ひらつか太古の湯グリーンサウナのサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!