メニル

2019.02.19

1回目の訪問

サウナ:12分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 5
(内、1分はペンギンルーム)
合計:5セット

大阪出張で2時間ほど確保できたので行ってきました!
ずっと気になってた大東洋!

【総括】
低温、高温、ミストのサウナと、21℃、18℃の水風呂、22℃と14℃の壺水風呂(一人用)がありました。

70℃のフィンランドは、ゆったり空間ですが、肌寒く感じることもあり、ちょっと物足りない印象。

ミストは55℃ながら、体感温度高めで、じっくり入るといい感じにととのえます。

90℃のロッキーは及第点といったところ。しっかり入れば、ちゃんと結果を残してくれます。
なお、サ室にはタオルが敷いてなく、床はかなり熱いです。サウナマットをお尻と足の裏に敷くことをオススメします。

水風呂は、さすがに20℃超えてしまうとプール感が出てしまうものの、一番低温の壺水風呂は、しっかり水を循環させて羽衣を剥ぎ取るのでいい感じ!
壺水風呂は掛水無しがここのルールのようですね。若干気になりますが、郷に入っては郷に従えということで。
水質に関しては…直前にしきじに行ってしまったので物足りなく思っちゃうのはご愛嬌。

さらに、室温0℃のペンギンルームは、少ない休憩時間でもしっかりとしたととのいをサポートしてくれます。弾丸スケジュールな自分としてはありがたい限り!外気浴スペースもあります。

そして、1時間に一回のロウリュタイム。
アウフグースのように扇ぐことはないですが、空気循環のための力強いタオルぐるぐるで、十分過ぎるほどの熱波をご馳走していただきました!汗の出方がハンパない!
かなりクオリティの高い熱波の後は、壺水風呂とペンギンルームで身体を引き締め、本日最高のととのいを得て、無事にフィニッシュできました!

【設備】
脱衣場と浴室は階が違い、そこまでの移動はサウナパンツ1丁です。道中には、受付の美人なお姉さん達の視線があったりして、なかなか背徳感があります。
私は危うくマイリトルサンを格納し忘れた状態で移動しかけましたので、皆様お気をつけください。

また、サ室と休憩スペースにはテレビが設置されてます。個人的にはテレビ不要派ですが、好きな人はいいのではないかと。
ただ、休憩スペースに2台あるテレビが別の番組を映していたので、より雑音に感じてしまいました。これは残念なところかも。

【最後に】
ロウリュの予定表には「パワフルロウリュ」なる気になるワードも…。
次は宿泊しつつ、全時間のロウリュを制覇するというチャレンジをしてみたいと思います!

  • サウナ温度 55℃,70℃,90℃
  • 水風呂温度 22℃,21℃,18℃,14℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!