メニル

2019.11.09

1回目の訪問

サウナ:10分 × 7
水風呂:1分 × 7
休憩:ほぼなし
合計:7セット

一言:激熱と激冷をストロングスタイルで回すアッパー系サウナ。

岐阜の方へロングツーリングでしたので、前々から気になっていたこちらへライドオン!
外観からは、元号2つ前の良き時代のかほりがプンプンしております。

サ室は中規模の正方形に近い2段造り。
室温は余裕の110℃超え!湿度は全く感じないカラカラサウナです。
床や壁はなんだかカーペットのような質感。テレビからはよしもと新喜劇が流れ、地元のオジサンが笑いながら見てる様は、年末に帰省したおばあちゃん家の洋間のような雰囲気です。

対して水風呂はキンキン!かけ流しでこの冷え冷え感はハンパない!
水質もめちゃくちゃいい!飲める!うまい!
でもいつまでも入っていられるような優しさは一切ありません!

そして、ととのいスペースなし!
しかし、このサウナにはそんなものは必要ないのかもしれません。
昭和ストロングスタイル。休憩なんてしてる間があるならば、熱いサウナ入って冷たい水風呂浴びてグルグルしとけ!という力強いメッセージを感じます!
(※他の方が書いてるとおり、洗い場を利用して休憩はできます)

あえて水が良いつながりで、聖地しきじと比較するならば…。
包み込むような優しさで迎えてくれる母のようなサウナが、しきじ。
厳しさと強さで我々を見守ってくれる父のようなサウナが大垣サウナかもしれません。

しっかりグルグルになったところで受付のお姉さまの優しい笑顔に見送られ、次の目的地に向かうのでした。

なお、水はしっかり20リットル汲みました(笑)

  • サウナ温度 115℃
  • 水風呂温度 12℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!