メニル

2019.11.03

1回目の訪問

ドライサウナ:平均10分 × 3
薬草サウナ:6分 × 2
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:

意外とはじめましてだったプレジデントにライドオーーーん!
通称「小しきじ」と言われる薬草サウナの実力はいかに…!?

まずは建物に入ると、「プレ八幡」の文字が…。
サウナストーブ前がからレインボー本八幡並の熱さだということですが、ここのサウナはある意味柔軟なのかもしれません。

さてさて、サ室は2段作りのゆったりめ。
体感温度はガツンと来るものは無いものの、全く不満もなくいい感じ。

水風呂は、「白くまにはぬるすぎるけども…」との注意があるものの、自分にはちょうどいい15℃。
活性炭を詰めた袋も沈めてあり、水質にも気を使っているようです。

さてさて、お目当ての小しきじ。
スチームサウナとしてはかなりレベルが高く、しっかりと身体をグリルしてくれます。
もっとも、しきじのような「そこに存在すること自体が罪」と言わんばかりの強烈な熱さにまではいたっていない感じ。まぁ、あのレベルはちょっと異常なのかもしれませんが(笑)
弱点はスチームが天井から吹き出しているために、足元に熱が行き渡りにくいことと、天井から水滴が落ちてきてちょっと鬱陶しいことでしょうか。
とはいえ、「小しきじ」と思わなければとてもいい感じ。
昔、長野出身のお友達が「ど○兵衛がピン蕎麦になってから、普通の蕎麦と比べちゃってハードルが高くなった。」と語っていたのが分かった気がします。

ととのいイスは4脚ありますが、ちょっと少な目かなぁ。たまにととのい待ちがありました。

そんなこんなで、カルシウム人工温泉でブーストもかけつつ、合計5セット。
最初から最後までしっかりととのって大満足です。
次は名物の牛バラカレーも食べに来よう。

メニルさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真
メニルさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真

  • サウナ温度 55℃,93℃
  • 水風呂温度 15℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!