伊予の湯治場 喜助の湯
温浴施設 - 愛媛県 松山市
温浴施設 - 愛媛県 松山市
久しぶりの松山です。以前こちらに来た時は、お風呂好きでもサウナにはまっていなくて、なんとなくお湯にだけ浸かって、混んでいたからか、疲れていたのか、良さを感じれなかったのです。
ですがサウナにハマって、イキタイのサイトも見るうちに、喜助はスゴイらしい、、と。また行きたいものだと思いながら1年半!やっとやって来ることができました。
受付をしてまずはお風呂へ。まだ昼過ぎだからか空いています。またしても椅子が大きい。体を洗って、まずは温泉で温まって、サウナに行きました。藍美サウナということで、全体的に藍色で統一されています。5?6?段の広いサウナで入ったところが4段目。テレビとロウリュストーンが正面に鎮座します。30分に一度のブロワーも気持ち良いです。サウナを出てすぐの水風呂は20℃と16℃、もう少し冷たくても良いかも?と思いながら、整います。ムーミンハウスのような蒸気サウナにも入り、薬湯や壺湯、歩行浴も楽しんで、一旦岩盤浴に行きました。
岩盤浴もいろいろあって、休憩スペースに漫画もたくさんあってのんびりできます。
また、お風呂に戻って終わりにしました。
温泉もいろんな楽しみ方も詰まった喜助の湯、良いところだなぁとわかりました!
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら