2020.12.24

2回目の訪問

全く秘密にはできないけど最高のサウナ ドーミーイン上野御徒町店

実は上野界隈の有名どころは色々行ったのですが、最高!!!というほどに中々ならなくて、go to休止で空いてそうだな〜と泊まったドーミーイン、そういえば人生初サウナもここだった。初めてのサウナを親と思う性質上、あまりにも最高でした。

まずドーミーインは内湯と露天風呂がある上に、午後はアイスのサービス、朝はヤクルトのサービスがあって夜はラーメン(時間帯によってはカップ麺)を無料でくれるのがもう神。前世で良いことしないと泊まれん程の至れり尽くせり。しかもこのドーミーイン、漫画も沢山あってるろうに剣心読みたい時は泊まろかなと思わせる。ダイの大冒険があったら危なかった

テレビなしのこじんまりしたサウナは高温で、2段あるからカンカンに蒸される。テレビないの最高だな…

なんとなく一年の振り返りをサウナでしたんですけど、2020年で一番よかったのはサウナと出会ったことかな、と思いました。別に誰に勧められた訳でもなく、サウナーの方々と繋がりもせず、ただ好きなところを回って見てるだけだけど、本当に気持ちいい。こんなに気持ちいいことを知れて本当によかった…とか考えてたら時間が過ぎてゆく…サウナ…ありがとう…!

初めてサウナに挑んだ時は冷たくて辛かった水風呂も冷えてて気持ちよく感じるし、何より冬なのに囲いがあるからか寒すぎない露天風呂スペース…!
椅子を持ってきて、露天風呂に足先だけ入れて、背中を壁に預けるとまさに昇天…
足が冷えやすいから、足はお湯につかれるの最高です。
風はあるし朝は太陽が降り注ぐ地上の楽園……って死ぬ。本当に気持ちいい…こじんまりしてても全部揃ってるしやっぱり外気浴が好きなんだな…わたしは…と心底思いました。ぐるんぐるんに整わなくても、外気浴は本当に気持ちいい。しかも全然人が来なくて、最早ソロサウナ。快適すぎていいのか不安になってしまう…。

千円とは思えないドーミーインクオリティの朝食も何もかも、コスパ良すぎてあまりにも素晴らしいです。クリスマスなんてケーキまで出してくれたよ…go to休止で厳しいかもしれないから、是非少しリフレッシュと思って…となりました。
あ、夜にはお酒も一本タダでくれるんですよね〜!(ジュースもあり)
ここまでお客さんを満足させてくるビジホはドーミーインかスーパーホテルだけですが(暴論)、サウナの有無で最近はドーミーインに軍配が上がり気味。
静かででも最高のサウナなので、こんなサウナを作ってくれたことに感謝。ありがとう、ドーミーイン上野御徒町店さん!女風呂にサウナこれからもつけてください…!

0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!