2020.12.05

1回目の訪問

リニューアルして、サウナ付き、とのことで改栄湯に行ってみました!

三ノ輪駅から3分〜5分くらいで着くのが立地的に嬉しいですね。住宅街にあるので、地元の人たちがぞろぞろいらっしゃるのが見えてほっこり。

タオルもスキンケアもあるので、入口入ってすぐ店員さんの検温を受け、消毒を受けて券売機へ。ICカードも使えて良いですね!
サウナは別料金。サウナキーを貰って、中に行くとサウナ以外はロッカー代がかかるタイプらしい。100円出してから気づいちゃったね。

中は洗い場がたくさんあって、お湯は3種類。炭酸水、シルキー風呂、ジェット風呂?かな。軟水だから気持ちいい。備え付けのシャンプーとリンスは髪が軋む感じなので、そんなに良いものではないかな?

ジェットの寝風呂?があったかくて、そっちに入る。熱めだからか水を足せるようになってるけど、熱いから子供とかには嫌がられていた。熱いお風呂大好きだから、ここが好きだった…。

満を辞してサウナにサウナキーを使って入る。2段で6人がけ。正直今だと3人利用くらいが限界な気がする。
上段で暫く入ってるとあっつくて、出てからシャワーを浴びてバイブラの水風呂に入ると、17度くらいかな??気持ちいい〜……

結構冷たいから60秒くらい数えて出て、お風呂の前にある普通の椅子に座る。あの、洗い場にあるのとおんなじ椅子。お風呂入ってる人たちの目の前でめちゃ整いとラリの半ばを彷徨ってモザイク100%の顔になってた。おまけに椅子の場所、通る人の邪魔〜〜!!!洗い場の奥の方の椅子とかに黙って座ってる方が邪魔じゃないのでは??と思いながらも壁に頭を預けてラリラリになりました。外気浴スペースあるかと思ったらそんなことはなかった。窓が開いてるからたま〜にだけ入ってくる風がいい…もっと来て……お願い……

しかしラリすぎたけど、たまに足元に流れてくるお風呂とかは気持ちいい。奥の椅子が多分一番邪魔ではない。他のサウナーの人が、足を伸ばしてたけど、シンプルに通る人の邪魔になるからわたしには出来ぬ…って感じ。あと、普通の洗い場の椅子だから腰にくるな…あんまりゆっくり座ってると逆に来る……

とはいえサウナも水風呂もとても気持ちよくて、3セットしてお風呂も入って満足。脱衣所からでも両替とか飲み物が頼めるようで、ドライヤーが20円だったので両替だけ奥のインターホンでお願いしました。

あと、サウナキーが、キーと輪っかのつなぎ目に金属使ってるからサウナで不用意につけてられなかったですね。

あとで知ったけど男風呂には露天がある外気浴もあるとのこと。女であることが悔し過ぎて泣いた。

0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!