冷え性どうにかならんか

2019.06.28

1回目の訪問

サウナ:6~10分
水風呂:1分
休憩:3~5分
計5セット

気を使う仕事なのでサウナで癒やされたいなーと、仕事の終了時間は不明なものの検索だけでも~としていたら、HPの水深110cm水風呂に目を奪われた。

無理かもしれないけど、目標は大きく!

で臨んだ本日だったのに、
なんと思ったより早くに仕事から解放。

サウナいける!!

って事で急いでサウナに駆け込んだ。

するとサウナは私の好きなストーン側の日♡
やった~♪と小躍りしたい気持ちを抑えて上段に座ってサ室を見渡してみると…

ロウリュ箇所が2ヶ所ある!

てか、サ室、広っっっ!!

軽く20人いけるよね!?

快適~♡とテンションが上がってる所へ、サ室内TVからはハモネプのアンダーザシ~が流れてきたもんだから、思わず歌いかけてハッと我に返ったww

広くて明るい清潔なサ室はディズニーソングも結構相性いいのかもしれない♪

温度計は98度を指してるけど、体感はもっと低くて、あったか~い♡と長く入れる嬉しい環境。

30分に1回のオートロウリュで熱々にもなるし、アロマの残り香も漂って心がほぐれる。

火照ったところでお待ちかね110cm水風呂へ~

ザブザブと入れば胸まで水風呂♡
かがんで肩まで浸ってニヤニヤ♡
あひゃー♡♡♡

何度だ~?と温度計を見れば13度!

えぇ!!っと思ったけど、実際はバイブラなしの掛け流しで、ちょい冷たいな~のいい感じ。

それからの休憩はフラットチェア~♡

脱力したら、ものすごい勢いでチェアに体が吸い寄せられ、チェアと一体化した。

サウナ出てすぐに水風呂、物影にフラットチェア…動線、環境カンペキッ!

そして2セットしてから、ふと気が付いた。
フラットのウッドデッキごろ寝スペース枕つきがあるっ!!

何コレ!

ってことで3セット目はここで休憩。

ウッドデッキだとデッキチェアよりあたたかいし、肌触りが優しい。

こんなスペースは聞いた事ないなぁ。

よく見たら露天スペースはデッキチェアだらけ。

スパ銭だけど、サウナーも大事にした造りになってる。

サウナーさんと思える若い女性もチラホラ見かけたし、これはいいなぁ~

冷え性どうにかならんかさんの小さな旅  川越温泉のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 13℃
16
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他12件のコメントを表示
2019.06.29 00:53
2
冷え性どうにかならんか 冷え性どうにかならんかさんに37ギフトントゥ

無事に仕事終わって110cm水風呂を味わえたんですね!良かった! そして...こちら気持ち良さそう🤤 脳内でヨダレ垂れまくりですよ... 困った...
アツシさん、ありがトントゥ(*^^*)ほんとヨダレものでしたよ~。サウナ自体は男性だとぬるめに感じるかもですが、水風呂の珍しい造りや休憩の豊富さは、休憩の度にワクワクしますよ🎶
2019.06.29 01:09
5
枕は無いですけど、雅楽の湯は露天エリアの真ん中に畳敷きの小上がりがあって寝転べますよ。 保土ケ谷の満天の湯は、畳敷きのうたた寝があります。
カピバラさん、へぇ~!畳敷きなんてあるんですね。雅楽のHPには小上がりは少ししか写真に写ってなかったけど、ウッドデッキより体が馴染みそうです✨(雅楽はうたって読むんですね)両方とも覚えておきます😊🎶
2019.06.29 10:42
2
どちらも油断すると寝落ちします。 人気スポットなので平日昼間以外はオススメしません。
寝落ちしてみたいけど体が冷えちゃいそうwwいけたら平日行ってみますね~
2020.01.20 10:42
1
友人と来月に行こうかと検討しています。 なかなか良さそうですね!
尿泉 尿さん。サウナは熱々ではないですが、休憩場が多く、今の時期は外気浴が気持ちいいと思います~。露天の景色も良いですよ~
2020.01.21 00:10
1
最近、北欧の105度ぐらいが普通になってきたので熱くないのは未体験。 外気浴は重要ですね!来月に行ってみます。 その友人は明日は大垣とウェルビー・・・ チクショウ!!w あ~サウナイキタイ!
ご友人さんは良いところばかり行かれているんですね。そんな方のスパ銭体験ってどんな感じか気になります~。サウナ水風呂の単体以外にも良さを感じてもらえたら良いです~
2020.01.21 23:26
1
冷え性どうにかならんか 冷え性どうにかならんかさんに5ギフトントゥ

ありがトントゥです✨
2020.02.11 08:34
0
本日は、サ友と川越じゃなく、小川町に施設にしました!井戸水の水風呂の所です。
2020.07.01 13:45
0
行こうと思って調べたら絶対に冷え性どうにかならんかさんのコメントがあるw いってみようかな!!!
まみりんさん。さすらいサウナーなのです~笑。サウナはザ普通なんだけど、川越だから空が広いです(o^^o)
外気欲がいいです~
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!