冷え性どうにかならんか

2019.03.08

2回目の訪問

高温サウナ:6分or10分×3回
スチームサウナ:6分×2回
水風呂:1~2分×5回
休憩:2~3分×5回
ひさしぶりのホームサウナで、
【高温サ→水風呂→休憩→スチームサ→水風呂→休憩】をループ。

今日は絹の湯でぬる湯がなく、知ってて訪れているものの、水風呂後の行き場に困りあちこちウロウロ。笑

外湯は露天スペースが大きく空が開けているから寒いし、足が冷たくなって痛いし、肌が乾く…

結局、内湯内でベンチまたは黒湯で足湯しながらの休憩が、私にとっての休憩方法みたい。

銭湯サウナに通うようになって、私には狭い空間の露天+天井をゴザで覆っているような温かな空間が好みのよう。

とにかく、「寒い」「乾燥」「床が冷たい」が苦手らしい。

一度、温度の低い外湯にある下の湯で足湯休憩をしようとしたところ、フワフワしてきた~♪となるや否や若い子の女子会トークが耳に入ってきて現実へ。
忘れてた、人気施設だから年齢問わず、あちこちで女子会トークが炸裂してるんだった。

銭湯の人が少なく落ち着いた空間を知ってしまったので、少しあの空間が恋しくなった。

ちなみに本日のサ室テレビはバラエティからの映画カメ止めでした。
サ室でのカメ止め…シュールすぎるww
21時30分頃退室して、そろそろ面白くなってるかな~?と22時前に入ったら別番組になってた。なんで?笑

本日は激混みで、確か21ある洗い場が埋まっているのを何度も見かけた。
こんな事はそんなに無いんだけどな。
といっても、浴槽もサ室もキャパが大きいので入浴で困る事は無いのは嬉しい。

90度多湿サウナ、51度スチームサウナ、両方ともコンディションは好みだし、通いやすいので、ホームにしてるけど、休憩方法はまだ模索中…というか回数券残ってるから見つけないと!なのよね。笑

  • サウナ温度 51℃,90℃
  • 水風呂温度 19℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!