冷え性どうにかならんか

2019.02.17

1回目の訪問

サウナ:10分×1回、6分×3回
水風呂:20秒×1回
プール:1分×3回

なんと言ってもプールが気持ちいい。
サウナ後ここ目掛けて一直線。
低温サウナ→温め水風呂→炭酸泉が好きな私にはベスト。
軟水でお肌はツルツル、常連さん同士もお喋りが少なく品があって静か。
サウナ500円で高いけど通っちゃうかも。

■サウナ
・温度74度
・湿度25~35度
・2段ベンチ。奥行きが深くていい。
・ビート板は家庭の風呂床に敷くスポンジマットを切った物
・10人程の規模に対して、こじんまりとしたTV。音もとても控えめ。なので気持ちよく自分の世界に集中できる。
・マナーマダムがいるようで、私がサ室の鍵を穴に入れた途端に横からカバッと掴んできたかと思うと、鍵穴から鍵を引っこ抜き、ひっくり返してまた穴に突っ込んで「こうっ!ガッと引くの!!」と、直々のご指導を受けました。最初何が起こったか理解できなかったのだけど、お陰様で鍵を壊す事なく利用できました。マダムに感謝。
・ちなみに私が汗を流して水風呂に入るまでを、サ室の中からガラス越しに見届けていおり、ビビったけどココのマナーの良さは、これ故なんだろうなぁと思った。

■水風呂
・16度
・客は多いのに、入ってる人はあまり見かけない

■屋外プール
・16度。対流がないので温かく感じる
・長さ6m程、深さ70cm程。一見しただけでテンション滅茶苦茶あがる
・歩行浴してる人も

■洗い場
・場内に入ると洗い場壁の上に受け皿状の棚が目に飛び込んでくる。狭い空間に物置をきちんと設けていて画期的。
・軟水。ツルツルお肌にしっとり髪。これだけで本日の満足度50%超。シャワー温度高いのは気になる。

■内風呂
・炭酸泉、シルキー、ジェット3種、あつ風呂
・炭酸泉とシルキーが揃ってるなんて、ほんと最高。繰り返しでいつまでも入ってられる。

番台の女性もおじちゃんも接客いいのが嬉しい。

  • サウナ温度 74℃
  • 水風呂温度 16℃,16℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!