冷え性どうにかならんか

2019.02.08

1回目の訪問

21時30分着で先客4人程。常時平均5人程。この時は最高8人くらいあったけどサウナ利用は私のみ。

■サウナ
・広くも狭くもなく綺麗
・2辺に2段の腰掛け、max8人収容、快適利用は2人かな。
・温度80度
・湿度20~30度(壁に説明あり、ウロ覚え)
・照明は電球色、照度低め、落ち着く
・音楽はインスト(リラックス曲としてはテンポ速め。ナウシカが街へ出るときに流れる曲のテンポが速くなったようなのとか、ドラマで過去の幸せを冒頭に振り返るようなピアノ曲とか、コンテンポラリーjazz?とか。笑)
・サウナマットの設置あり。入浴者数はあるのにサウナ利用は私だけでマットが乾いてて快適。
・空いてるので寝ながら10分×4回

■水風呂
・20度、源泉掛け流し、max3人
・槽底から優しい泡が出てる
・水深75cm。段数1で蹴上が高め。要は2段目で槽底なので入槽時は注意。
・入浴者数に対して水風呂利用者多め
・泉質が柔らかくて初めて1分程入る×8回

■内風呂
・max8人程、快適は4人程。底から優しい泡出あり。
・体感42度程(恐らく水温計は機能してない)
・黄~緑色がかった湯。こちらは温泉?説明なかったような…
・ボディジェット、何とかジェット各1、ジェットが左右均等に出力。
・休憩ベンチ2人掛け有り

■半露天風呂
・屋根はなしで、ござ掛け
・42度
・アロマ風呂?この日はラベンダーとカミツレ
・内風呂の換気がこちらへ排気されるので屋外だけどとても温かい
・床暖なのか下にボイラー室があるのか屋外でも床タイルが暖かい
・外気はそよそよ入ってくるので体が冷えすぎなくていい
・ベンチはなし。
 人が居ないときに槽縁に腰掛けて外気浴
・浴槽は入り側よりコの字形に腰掛け部が回っていて、半身浴スペース多く快適

とにかくコンパクトながら全ての動線が上手に出来ていて無駄がありません。柱裏等のスペース含めて隅っこ好きにはいい造り。お風呂好きが設計したのかな?と思う程でした。水風呂求めて何度も入ってしまいます。接客も丁寧で気に入りました。共通券も使用可です。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!