さきちょむ

2021.02.28

1回目の訪問

初オアシスへ家族で。
意外とレトロ。もっと現代的な施設かと思ってた。そして今まで行った施設と違うつくり。

1.男湯は階段で3階、女湯はエレベーターで4階。

2.脱衣ロッカーから浴室入り口が離れていて、その途中、テレビ付きのくつろぎリクライニングスペースが目に入り一瞬裸禁止エリアかと勘違いしそうになる。

3.館内着が浴室入り口の棚に1マス1着ずつ入れられている。

4.浴室内のレイアウトも独特。入って目の前にプール。

などなどカルチャーショックを受けた😂

オーガニックのシャンプーリンス嬉しい😍

サウナはドライだけどやわらかな熱さでヒリヒリしないのが素敵。テレビ付き。
耳栓して濡れタオルを顔に巻いてミイラスタイルであぐらをかいて12分。
1セット目はプールで背浮き休憩。
最高に気持ちが良い🤤
2セット目から水風呂。
ひゃー気持ちがいいいいいいいい🤤
出てすぐにととのいそうになる😂
千鳥足で外気浴へ。
3セット目はサウナ室が貸切状態だったので、ミイラになって横たわる。
誰か入ってきたらビビっただろうな💦
水風呂から出るとまたもととのいそうになって千鳥足で外気浴へ😂
オアシスの看板の下で青空を見ながらボーッとする。立てば富士山も見えるし最高。
休憩後、露天風呂に入ると、またそれでととのいそうに🤤🤤🤤🤤
あまみも太ももに出ていた✨

スチームサウナも入ったら、また変わったレイアウト。
奥は足湯しながら入れるところと、何やら足つぼしながらグルグル歩きまわれるっぽい丸い手すりが設置されているところがある。おもしろーい😆

高濃度炭酸泉は下からお湯を出してるせいか、炭酸が空中で弾ける。
かなりじゅわじゅわして気持ちいい。

ハーブのお風呂は紫色で美肌保湿効果ありとのことで念入りに入る。

最後は水風呂前の高温風呂と水風呂の交代浴を何回か。

その後膝下にかけ水して出ようと思ったら、膝下だけでなく頭からもかぶってた。
そして高温風呂のお湯を肩からかけ湯して、また膝下にかけ水したら全身に水をかけたくなり、、、を5回くらい繰り返してやっと出た。
こりゃ気持ちいいーー✨✨✨

20分も約束の時間をオーバーして家族からブーイング😂
いや、1時間じゃ足りないですー😭

私以外はもう一度入るとのことで娘ともども男湯に消えていった。

私はコミックルームで「ザ・ファブル」を読んで時間潰し。

夕飯は、オアシスで食べると高いと外へ出たのに入ったお店は、魚がし鮨😂
逆に高くついた🥺
オアシスでも食べたかったー!

さきちょむさんのスパリゾート オアシス御殿場のサ活写真
さきちょむさんのスパリゾート オアシス御殿場のサ活写真

  • 水風呂温度 12℃
11
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2021.03.01 06:30
6
さきちょむ さきちょむさんに37ギフトントゥ

初オアシス✨おめでとう🎉  ここは独特ですよね❣️ 水風呂の冷たさとプールが最高です。水風呂でキンキンに冷えた後、プールでじわ〜っとするのも、めちゃくちゃ気持ちいいですよ😆次回は、是非メンチカツを❣️
2021.03.01 10:28
5
夫人、ありがトントゥ✨なんと!水風呂の後のプール、、、やればよかったー😂次回は必ず試します!メンチカツも食べます🤤次回の楽しみができました!ありがとうございます😆早くまた行きたいー✨
2021.03.01 10:31
5
ひげダルマさん、ありがトントゥ✨ひげダルマさんご夫妻が足繁く通っているオアシスにお邪魔させていただきました🥳お二人の投稿が気持ちよさそうで😍これから私たちも都度都度通ってサ飯も楽しませていただきます!
2021.03.01 12:38
6
さきちょむ さきちょむさんに37ギフトントゥ

オアシス良さげですね☺️私も行きたい施設✨
2021.03.01 14:15
5
ウサギさん、ありがトントゥ✨ウサギさんは未オアシスなんですね😊なかなかクセの強い施設で面白かったです😆ウサギさんが行った時の投稿楽しみにしてます😚♥️
2021.03.01 20:13
2
さきちょむさん コメント失礼致します🙇‍♂️ 昔、オアシスよく行ってました♨漫画、ファブル大好きです笑砂川のページをチョイスするセンス、流石です!!
2021.03.02 03:21
2
サ飯格別さん、コメントありがとうございます✨以前は静岡あたりにお住みだったとかでしょうか😊北海道のサ活投稿が多いのに「さわやか」?と思ってたところです(笑)読み途中のページがたまたま砂川さんで😂ファブル面白いですよね✨早く全部読みきりたいです!
2021.03.02 12:19
1
さきちょむ さきちょむさんに10ギフトントゥ

返信をありがとうございます😊以前、半年くらい御殿場市に研修にお邪魔した時に「さわやかハンバーグ」に感動を覚え、その足でオアシス御殿場に行って静岡県で「最高のととのい」を経験したことを思い出しました♨またお邪魔したいです!
2021.03.02 13:02
1
研修でいらしていたんですね!さわやか美味しいですよね✨この日、行こうとしたのですが1時間待ちで断念しました😂是非また「さわやか」→「オアシス」のコンボしに来てくださいね!私たちも北海道のサウナツアーしたいです😍
2021.03.02 13:04
1
ありがトントゥです!😆✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!