さきちょむ

2022.05.15

1回目の訪問

サウナ飯

久しぶりのサ活。
随分サボってました。

日帰り入浴は17時からということで、イオンモールで用足しをしてから家族でイン。

アソビューで事前にチケットを購入したら、タオルレンタル付きだった。
(バスタオルと手拭いタオル)

子どもたちの料金はアソビューでは買えないので、その場で決済。クレジットカードの場合は1階フロントで決済可能。

脱衣所にあるトイレは和式のみ。
洋式のほうに慣れてる娘には大変かな。

娘と2人で入る時は貸切状態!
お風呂は温泉😳とろみがあって、入浴後いつもかさかさになる顔の肌がしっとりしてました🥹
温泉の温度も娘が入りやすい温度のお風呂があって、のびのびと入れて快適でした。
なんと言っても1階上へ上がって入る屋上の露天風呂は風が気持ちよく吹いて、少し熱めのワイン風呂がちょうど良い!
そして甲府(住所的には甲斐市)の街並みも見ることができて、娘も大喜び。

お風呂から出た後、女子更衣室内にある休憩所に2人でゴロリ。
ココは素晴らしく快適なところです。
畳の間にブランケットがあらかじめ敷かれており、クッションと掛けブランケットもあり、リクライニングチェアも置いてあり、女子更衣室だけのスペシャルルーム。
娘はかなり気に入っていました。

夫と息子2人との待ち合わせの場所に行くと、六畳ほどの和室で3人がテレビを見てくつろいでいた。
その和室は一部屋しかないので、混雑してなくてよかったです。

ソロ活では、
高温サウナ2セットの後、ワイン風呂で頭をヘリに乗っけて仰向けに横になって夜風に当たりながら入浴。
屋上の露天風呂にデッキがあってそこに横たわって休憩すると風が気持ち良く吹いて最高。
でもすぐ横に避雷針みたいな鉄棒がそびえたってて、少し怖い(笑)

バイブラで体をほぐした後、ミストサウナでホカホカして、上がり湯という熱めの源泉に入ってから水風呂の縁で休憩。(温泉に入った後はそのまま拭かずに休むと良いと書いてあったのを実践)
それから水風呂の水を体にかけて出ました。

上がり湯のおかげか、ホカホカに仕上がりました♨️

なかなか、ストイックな活動ができそうな施設で宿泊するのもいいかもと思いました。

施設にお食事処が無いようなので、餃子の王将で夕飯を食べて帰ってきました。

餃子の王将 甲府国母店

ニラレバ 炒飯 餃子

サウナ上がりだからか、いつもより更に美味しく感じた!!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
5
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.05.16 06:36
1
さきちょむ さきちょむさんに37ギフトントゥ

さきちゃん✨お久しぶりだねー😆👍🏻✨ 女子だけのスペシャルルームはいいね✨
2022.05.16 07:51
1
夫人💓お久しぶりです😆✨あのスペースは風呂上がりサウナ上がりには最高ですよ😆
2022.05.16 19:01
1
さきちょむ さきちょむさんに37ギフトントゥ

さきちょむさん!お久しぶりです😊こちら、LiVEMAXになる前…それこそあわ
2022.05.16 19:03
1
(あっ途中で…😅) だいぶ昔に行ったことあります!イキタイリストに入れながらもまだ行ったことないので…詳細レポありがとうございます!今度行ってみます😆
2022.05.16 20:59
0
らいぴーさん💓お久しぶりです😄え、リブマックスには前身があったんですね😳知らなかったです♨️内装はレトロだったので、以前の浴室と変わってないかもですね🤔らいぴーさんのサ活も楽しみにしてます❤️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!